トライアスリートって呼ばれたい

トライアスロン4年目。さらなるレベルアップのためにゆるく日々を綴っていきます。

01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

セントレア、微妙な感じに・・・ 

完全に土日が潰れて、今日こそは早く帰って体を動かすぞと出勤。

久方ぶりに7時前に職場を出ることに成功。

早く帰宅して1週間以上空いてるランニングに出ようと気持ちも上がってたんだけど・・・

いざ帰宅してみると、家の中でバタバタとして落ち着いたのが22時半。

結局今日も何もできませんでした。

自分の体調はと言えば、熱は下がったけど発疹というか赤い斑というかがいろんなところに出てきました。

少し痒いけど、放っておいても問題なさそうだけどやはり少し心配。

自分の体もだけど、家のバタバタの方で今日の段階で今週末を少し考えないといけない状況に。

レース一週間前に体調崩す等ホントに今年の自分を象徴してるような感じです。

何とかして欲しい・・・

カテゴリ: その他

テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

[edit]

Posted on 2014/05/27 Tue. 23:45    TB: 0    CM: 1

セントレア1週間前に・・・ 

めっきりblogの更新をサボってました。

年が明けてから、やっと動けるようになってきたなぁと思った4月に人事異動。

異動前の職場なら練習量を確保出来てたんだけど、21時頃に職場を出るようになって練習量が確保出来ず。

帰宅runをしようと検討していたけど、慣れない環境と気持ち良く走れるルートが無いので未だに思案中。

そんなこんなで週末プラスαの練習を何とか続けて、まずはセントレアと思ってました。

体重は増えてるのに、体力はかなり落ちてる状態。

そして、先週までは何事もなかった体調だったんだけど、木曜日くらいから頭痛に寒気が・・・

金曜日は異動先の職場での飲み会があり、帰宅は日が変わってから・・・

そして、昨日は暖かかったハズなのに家で普通にフリースきてたんでこれはアカンと思って病院へ。

今まで体温を知ると気持ちも落ちそうだったので計らなかったんですが、計ったら38.6℃と結構ありました。

この土日で何とか調整をと思っていたのに、薬飲んでひたすら寝る2日間。

やっと元気になってきたので、調整もなくセントレアに臨もうと思います。

絶妙なタイミングでの体調不良ですが、今シーズンも始まりなのでまずはトライアスロンを楽しむのが一番。

そして、今の現状でどこまでつっこめるのかを確認するのが二番、という感じ。



久々の更新が愚痴っぽくなってますが、今シーズンもトライアスロンを満喫出来るようトレーニングに励もうと思います。

カテゴリ: その他

テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

[edit]

Posted on 2014/05/25 Sun. 22:20    TB: 0    CM: 0

淡イチ 

今日は練習会に参加し淡路島へ。

天気がいいからたくさんの人が淡路島でbikeに乗ってらっしゃいました。

ほんと疲れました。

ご一緒した皆さん早すぎで、水仙郷を越えるまでは調子よく走ってたけどそれ以降は・・・、ずっと千切れてました。

普段の練習量がストレートに走りに反映されました。

1月、2月とbikeとrunの練習量が半端無く少なかったのである程度は予想してたんですがここまでとは。

でも、この時期にこの強度での淡イチなんて例年なら絶対にないことなんで、今日の一叩きで上昇してくれたら嬉しい。

ホントにいい練習でした。



で、昨日は朝から喉の調子がおかしかったんだけど軽くrunへ。

8kmと距離は短いけど、upとdownを入れてアベレージが5'00/kmを切って走ることができました。

そして、痛いところ、違和感が全くなかったのでちょっと嬉しい。

まだまだ安心はできないけど、様子を見ながら少しずつ上げていって4/20のハーフマラソンが楽しみです。



では、今日はしっかりと寝て疲れをとりたいと思います。







カテゴリ: トレーニング(swim+bike)

テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

[edit]

Posted on 2014/03/23 Sun. 23:55    TB: 0    CM: 0

本日、六甲山頂はいい天気でした 

本日は・・・もらって、新神戸からちょいと六甲山頂まで。

いやぁ、最近は全然走れてない、不安のある足でどこまで保つのかが最大の懸案事項。

そんな状態なので、今日の目的は

①休憩を少なくしてできるだけ動き続けられるのかを確認すること

②ゲルフジトレーナー3の試走

4人で行って、後輩が千切れたので所々待ち時間が発生したけどほぼ今の自分の状態を再確認。

足は最後まで痛み無く保ったのが、今の自分には最大の喜び。

そして、足および心拍はかなり落ちているけど、ぼちぼちと低負荷なら動き続けられそうな感じです。

ゲルフジも重量はそんなに感じさせず、adizero mana7に比べると踵の収まりもよく走りやすかったです。

登りは特に感じるものは無かったけど、下りでは滑ることもなくしっかりグリップしてくれてました。

今日の全行程の実走時間が4時間半で、約30kmでしたが、六甲山頂は天気もよくて最高でした♪

2014031202.jpg

そう、下山途中にbikeで六甲山を上がっていく人を見かけました。

bikeで六甲山へ行ったことがないので、また機会があれば行ってみたいですね。



さすがに今日は疲れました。

でも、今月末のキャノンボール、足に不安がかなり残るけど完走は何とかできるかなと気持ち的には楽になりました。

明日から頑張るためにそろそろ寝ます・・・

カテゴリ: トレーニング(run)

テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

[edit]

Posted on 2014/03/12 Wed. 23:40    TB: 0    CM: 0

これからは山でも頑張ろう 

木曜日の晩から完全に鼻が詰まって、金曜日には鼻閉塞・・・

昔から鼻炎もちなんで風邪ひくと鼻が完全に詰まって、口をぱくぱくしながら息してます。

なので、金曜日は仕事は定時に切り上げてその足で耳鼻科に行ってきました。

金曜日もオフにしてしっかりと睡眠。

土曜日はプールで体冷やすのもよくなさそうで、寒空のした長時間bikeの無理そう・・・

できるのは、リハビリrunなんだけど、やっと6:00/kmを切って5km走れるようになりました。

ホントはもう少し走れるかもしれないんだけど、まだまだ怖いんで今月末に向けて上げていく予定です。

今日も鼻づまり解消とはいかないので、大事をとってジムで筋トレ+エアロバイク1時間。

これ書いてる今は、鼻のとおりはだいぶよくなってきて今晩しっかり寝たら大丈夫そう。



昨日やってしまいました。。

DSC_0270.jpeg

今までアディゼロマナ7でトレイルしてたんですが・・・

①足を故障したこと、②踵の収まりが悪すぎること、③キャノンボールにエントリーしたことを理由に新調。

今までのランニングシューズよりは重さを感じるけど、安定して走れそうなのでよさげな感じ。

そして、山に入ったら足に血豆ができてたので、足幅に違和感もないのでランニングシューズより0.5㎝サイズアップしてみました。

これを履きつぶしたら、今度はレーサーにグレードアップしようと思うけど、いつになることやら。


カテゴリ: トレーニング(bike)

テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

[edit]

Posted on 2014/03/09 Sun. 23:15    TB: 0    CM: 0

プロフィール

jog note

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

