トライアスリートって呼ばれたい

トライアスロン4年目。さらなるレベルアップのためにゆるく日々を綴っていきます。

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

不安ながらも中3日no 


カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2012/10/28 Sun. 23:32    TB: 0    CM: 0

やっぱりまだまだ治らない(>_<) 

今日は久しぶりにジテツーしてきした。
片道15kmくらいだけ気持ち良く汗をかけるし、帰りは約2kmの5%強の坂を上ることもできる。
痛めたふくらはぎにも特に影響が無いのでいい感じでしたね。
でも、もとから遅いんだけど前より走れてない感じ。
もっと暖かくなってきたらかわるのかなあ

で、帰ってきてから左ふくらはぎに違和感もないので軽いrunへ出ました。
ハートレートモニター等いっさい持たず、jog+αといった感じなんだけど・・・、
2km走ったところで違和感が出てきたのでさらにスピードを落として3kmで終了。
5kmは何も無く走れるかなと思ってたんだけど仕方ない。
ATmini、カーフガードで全力でケアしていこうと思う。


この前自転車屋でホールの話をしてきた。
おそらくmavicのクリンチャーにすると思う。fulcrumも捨てがいたんだけどなぁ。
シューの交換やメンテナンスの話を聞くと自然と絞られくる。
で、DHバーはまだまだ悩んでる。
profile design ZBS Ski Bend
profile design ZBS S Bend
profile desing T2+
controltech AERO COCKPIT AL
でも、早く決めて少しでも慣れていかないとダメなんだけどなぁ。

とりあえず、早く足を治すことと、ホイールとDHバーを決めることが当面最優先かなと。

カテゴリ: 未分類

テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

[edit]

Posted on 2012/03/15 Thu. 00:25    TB: 0    CM: 0

 

何となく体調が優れず、モチベーションが下がり気味
昨日は帰りが遅く何もせずに、朝もゆっくり寝る。
首から後頭部にかけて重く痛いというか何というか微妙な感じが続いている


でも、天気がいいのでとりあえずお昼からLSDということで出発。
信号で止まり過ぎっていうくらい止まったけど、2時間半のLSDを完遂。
で、途中で大蔵海岸によってオーバーホールが終わったbikeをぱちりと。
前の携帯より断然綺麗にとれるスマホのカメラ
オーバーホール時にコンパクトハンドルにし、アウターケーブルを白に変更しました。
まだまだ使い切れてないスマホだけど、こんな感じでアップしていきたいなぁ

F420120303


帰ってからジムへ。
プールへ入るもモチベーションが上がらず中途半端に終了してしまいました
UP   200m×1本(Free)
ドリル  20m×4本×4セット
main  100m×6本(1'40)
down 100m
100mは1'23~24でいい感じに回れてたんだけど、何故か気持ちがぷっつりと切れてしまって・・・
10本以上だったのに6本で終了。ダメダメです

終わってからは、筋トレを30分してちょっとだけ汗を流しました。
bikeといってもLSDだけど、順番が違うと体に対しての負担は全然違いました。


せっかくのトレーニング日和だったのに自分に対してがっかり。
明日はお昼過ぎまでは天気が保ちそうなので、朝一プールでなく、bike+runと行きたいと検討中・・・



【今日のトレーニング】
swim 1500m
bike 55km
筋トレ 30分
体重 59.4km 体脂肪率 17.7%

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2012/03/04 Sun. 00:15    TB: 0    CM: 0

早くも返ってこないかなぁ 

bike「F4」をオーバーホールに出して1週間。
その間にハーフマラソンがあって、筋肉痛もあった
けど、今日は遅く返ってきたので食後の軽いrunのみ。
寒いけどbikeに乗ってLSDとかしたいなぁって思うので、早く返って来て欲しい。
去年は全く乗ってなかったけど、今年は寒くても乗りたいと思う自分がいる。
はっきりした目標があると変わるもんだなぁ

2月は早いもんでもう半分が終わってる。
残り半分でどれだけ練習時間を確保して頑張れるか
少しでも練習量の目標に近づくよう頑張ろう



【2/15のトレーニング】
run 5km

カテゴリ: 未分類

テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

[edit]

Posted on 2012/02/15 Wed. 23:59    TB: 0    CM: 0

今日は蒸し暑い、明日もきっと・・・ 

昨日からまた夏を思わせるような暑さ。
明日は芦屋でのアクアスロンで、今日も暑いから一日休もうと思っています。
明日は1時間前後のレース。swimで頑張ってどこまで粘れるかのスタイで頑張ります。

昨日は仕事から帰ってきてジムへ行ってきました。
ピリッとした練習を目的にswimから。
up   200m×2本(4'00)free,IM   25m×4本×3set(ドリル)
main 100m×2本×3set(1'40、1'35、1'30 rest無)
down 100m
もう少し泳ぎたかったけど、しんどかったので1,400mで終了し、トレーニングルームへ。
ストレッチをしてトレッドミルへ移動。
5分/kmで5km走って終了。1km走っただけで汗がぼたぼたでした。
swimの後なので余計なのだと思ったけど、ちょっと日曜日が心配です。

【9/9のトレーニング】
swim 1400m
run 5km

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
ダイエットの励みになるようぽちっとお願いします。

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2011/09/10 Sat. 09:58    TB: 0    CM: 0

プロフィール

jog note

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

