トライアスリートって呼ばれたい

トライアスロン4年目。さらなるレベルアップのためにゆるく日々を綴っていきます。

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

セントレア、微妙な感じに・・・ 

完全に土日が潰れて、今日こそは早く帰って体を動かすぞと出勤。

久方ぶりに7時前に職場を出ることに成功。

早く帰宅して1週間以上空いてるランニングに出ようと気持ちも上がってたんだけど・・・

いざ帰宅してみると、家の中でバタバタとして落ち着いたのが22時半。

結局今日も何もできませんでした。

自分の体調はと言えば、熱は下がったけど発疹というか赤い斑というかがいろんなところに出てきました。

少し痒いけど、放っておいても問題なさそうだけどやはり少し心配。

自分の体もだけど、家のバタバタの方で今日の段階で今週末を少し考えないといけない状況に。

レース一週間前に体調崩す等ホントに今年の自分を象徴してるような感じです。

何とかして欲しい・・・
スポンサーサイト

カテゴリ: その他

テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

[edit]

Posted on 2014/05/27 Tue. 23:45    TB: 0    CM: 1

セントレア1週間前に・・・ 

めっきりblogの更新をサボってました。

年が明けてから、やっと動けるようになってきたなぁと思った4月に人事異動。

異動前の職場なら練習量を確保出来てたんだけど、21時頃に職場を出るようになって練習量が確保出来ず。

帰宅runをしようと検討していたけど、慣れない環境と気持ち良く走れるルートが無いので未だに思案中。

そんなこんなで週末プラスαの練習を何とか続けて、まずはセントレアと思ってました。

体重は増えてるのに、体力はかなり落ちてる状態。

そして、先週までは何事もなかった体調だったんだけど、木曜日くらいから頭痛に寒気が・・・

金曜日は異動先の職場での飲み会があり、帰宅は日が変わってから・・・

そして、昨日は暖かかったハズなのに家で普通にフリースきてたんでこれはアカンと思って病院へ。

今まで体温を知ると気持ちも落ちそうだったので計らなかったんですが、計ったら38.6℃と結構ありました。

この土日で何とか調整をと思っていたのに、薬飲んでひたすら寝る2日間。

やっと元気になってきたので、調整もなくセントレアに臨もうと思います。

絶妙なタイミングでの体調不良ですが、今シーズンも始まりなのでまずはトライアスロンを楽しむのが一番。

そして、今の現状でどこまでつっこめるのかを確認するのが二番、という感じ。



久々の更新が愚痴っぽくなってますが、今シーズンもトライアスロンを満喫出来るようトレーニングに励もうと思います。

カテゴリ: その他

テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

[edit]

Posted on 2014/05/25 Sun. 22:20    TB: 0    CM: 0

違和感あり・・・ 

最近はジムで泳げる時間い帰って来れない日が多いので、中1日で10時半以降にjogに出てます。

真っ黒な出で立ちなので怪しまれてないか心配です。

そんな昨日も10時半過ぎから軽いjogへ出ようと、家の外へ出ると雪が降ってるじゃないですか!

雪というか雹に近い感じでしたが、少し迷ったけど30分くらいだしいいかと思って走ってきました。

寒かったですが、5kmを32分で走ってうっすらと汗をかいた程度で足も特に異常なしでホッとしてます。



そんで、今朝起きたら喉が少しおかしいかなと思い出勤。

仕事中は何となく寒く、だんだんと鼻のとおりが悪くなってきたので風邪ひいたかもという体調。

なので今日は早々に帰ってきて完全にオフ。

帰る前に近所のSTEPに寄ってみたら、ゲルフジトレーナー3がおいてあったので試し履きしてきました。

思っていたほど重たくもなく、足の収まりもいい感じでした。

あと少し別のメーカー見ていいのがなかったらゲルフジトレーナー3で決めてしまいそう。

ほんとはレーサーが欲しいんだけど、初トレイルシューズで懐にも優しいのでいいでしょう。



それでは、今からしっかりと寝て明日の朝はすっきりとした体調であって欲しいものです。

カテゴリ: その他

テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

[edit]

Posted on 2014/03/06 Thu. 23:50    TB: 0    CM: 0

うまくいかない日々 

最近トレーニングもそうだけど、仕事の流れもあまりよくない。

今の部門の仕事は忙しいことはあまりよくないんだけど、忙しくなってきました。

自分ではコントロールのしようがないので正直イライラしている自分がいます。

前向きに頑張りたいけど、空回りというか実りのない日々が続くとモチベーションの維持すら難しいですね。

そして、足の調子は少しずつ上向いているけど完治までほど遠く、当面の目標は6'00/kmで10km走れるようになること。

体重だけが増えて、動けないので減量もできないのでこちらもモチベーションの維持が精一杯なところ。

ホントは思いっきり体を動かして、汗流してストレス解消といきたいところですが・・・

本日は職場の方々と少しばかし飲んで、楽しんで帰ってきました。




今日も早く寝て、明日こそは仕事に、トレーニングに邁進出来たらいいなと思ってます。


カテゴリ: その他

テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

[edit]

Posted on 2014/03/04 Tue. 23:25    TB: 0    CM: 0

エントリーしないと走れない 

走れない自分は今日は宣言どおりオフ。

でも、最低限の筋トレ、ストレッチはしっかりと継続中。

今日は走りやすそうな天気だったので走りたくて仕方がないけど、我慢の日々が続きそう。




そんな今日、とあるレースのエントリーをしてみました。

初トレイルレース「六甲縦走キャノンボール大会」。

昨年の10月はエントリーしようか迷ってる内に受け付け終了。

なので、全く走れてないけどエントリーしないと出走できないので、朝食後に迷わずPCに座ってエントリー。

ちなみに、9時にはSPEED(片道)が受け終了ってFBに出てたので迷わないでよかった。

とにもかくにも足が治らないと話にならないんだけど、走れるはず。



今週末は神戸バレンタインラブランの予定だけど・・・

相性がよく、好きなレースなんだけどDNSに迷いが無くなってきました。

1ヶ月をきった篠山マラソンも今日現在のところは微妙。

日にち薬なんで気長に待つことにします。












カテゴリ: その他

テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

[edit]

Posted on 2014/02/03 Mon. 23:20    TB: 0    CM: 0

プロフィール

jog note

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。