トライアスリートって呼ばれたい

トライアスロン4年目。さらなるレベルアップのためにゆるく日々を綴っていきます。

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

ゆっくりだけど走り始めました 

一昨日は仕事が遅かったのでオフに。

で、昨日は後輩たちと飲んで帰ったのでまたまたオフ。

この冬はオフが、体力は落ちてるけど体調はすこぶるいい。

う~ん、いいのか悪いのか・・・




今日は午前中に軽くjog。

しっかりと走れるようになるにはもう少し時間が必要だと思うけど、月曜日ほど不安はなかった。

月曜日と今日の違いは、月曜日以降は湿布張ってただけなんだが、ホントに効果はあったのだろうか?

で、夕方からはジムへ行って泳いでからエアロバイクを少々。

明日はジムで1500mTTがあるのでほどほどで。

なかなか1500mをスムーズに泳げる機会はないので、前回同様しっかりと泳ぎます。

まずは21分30秒を切っておきたいところですが、体重が重荷になりそうな予感・・・




皆生のエントリーが始まって、佐渡も3月に入ればエントリーが始まる。

年が明けてから走れなかったのでモチベーション下がってたけど、ようやく上がってきそうな感じ。

とりあえず、焦らず、体重を増やさず、じっくり進んで行こうと思います。

カテゴリ: トレーニング(3種目)

テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

[edit]

Posted on 2014/02/22 Sat. 23:20    TB: 0    CM: 0

食後の睡魔が凄いことになってます 

この連休前から食後の眠気が凄い。

特にがっつりと練習をしたわけではないし・・・

練習以外にも疲れるようなことをした覚えもない。

人間ドックも終わり、家のことが落ち着きそうなので気持ちが緩んだからかな。

そんな今日も食後の睡魔に勝てず、起きてからこれを記録してます。




3連休最後の今日はいい天気。

昨日のrunのおかげで左アキレス腱周りと右膝の内側の痛みが治まらないし、足は重い。

そんな体だけど、とりあえず今日も朝からbike練習会へ。

いいペースで走れたといいなと思ったのも5kmくらいまでで、木見峠を越えたら何故かスピードアップ。

後はひたすら付いていくのが精一杯で、途中車の左折で千切れたら気持ちも切れて後はただ走るだけ。

千切れたけどしっかりと走れて自分の課題がなんとなくわかり、これからの練習に活かせそう。

帰ってからは久しぶりにブリックランというか、足をほぐすための軽めのrun。

そして、最後はアイシングを兼ねたswimでほんの少しだけスピード練習をして終了。




一度軽く寝たけど、時間的なものもあり眠たくなってきました。

明日からの仕事のため体力回復しないとだめなので、再び寝ます・・・



【10/14のトレーニング】
swim 1400m
bike 52km
run 8km


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
今年はトライアスロン3年目。
ironman70.3、佐渡Aを全力を尽くせたので、この冬はサブ3に返り咲き、2時間56分切りを目指します。

カテゴリ: トレーニング(3種目)

テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

[edit]

Posted on 2013/10/14 Mon. 23:58    TB: 0    CM: 0

台風は佐渡にどう影響するのか? 

日曜日の今頃は無事にゴール出来てほっとできてるんだろうか?
それとも、台風のおかげで・・・
台風はだいぶ勢力を弱めて、速度も落ちてるみたい。
1日には温帯低気圧にかわるみたいだけど、影響がないことはないんだろうな。
でも、天気が悪くても無事に開催されますように・・・。


どんな状況でも初ロング完走へ向けての努力は怠らない。
明日も明後日も雨なのできっとレストになりそうなんで、今日が実質最後かなと。
体を動かしてきました、と言うくらいの運動量。

swim 900m
bike エアロバイク20分
run トレッドミル2km

心拍数を一度だけ上げておきたかったのでswimで200mをシックスビートで1本、2'47。
上げすぎることもなく、時間も短いのでちょうどよかったのではないかと。


佐渡島へは3泊4日の小旅行なので明日出発です。
お昼過ぎに佐渡島に上陸してると思います。
後は、自分の気持ちが楽しめるように盛り上がってくるのを待つだけです。
明日は朝が早いのでそろそろ寝る準備します。


そうそう、「1126」見かけたら声かけてやってくださいね。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
今年はトライアスロン3年目。
ironman 70.3+佐渡でベストを尽くしたいと思ってる自分に背中を押す意味も込めてポチッとお願いします。

カテゴリ: トレーニング(3種目)

テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

[edit]

Posted on 2013/08/29 Thu. 22:30    TB: 0    CM: 0

ワイン飲み比べの翌日は・・・ 

久しぶりの更新のような気がする・・・
そんなことは気にしないで、昨日は職場の方々とワイン飲み比べ・・・
普段ワインは飲まないけど、楽しかったのでついつい飲んでしまった感じ。
だから、今朝起きたら軽く残ってるかなというやな気分。
クーラーかけず、水を飲めども汗が余り出ず、お昼前になってやっと汗が出てきましたよ。
アルコールの摂りすぎ、夏場は要注意ですね。


昨日は今週2日目の完全オフ。
水曜日にお休みを頂いて115kmのbike、木曜日は時間の関係で8kmのrun。
レース直前のこの時期に2日間のオフをしたので、アルコールが抜けたお昼から軽くトレーニング。
14時は日差しがきつく、身の危険を感じ、アルコールのこともあったので絶対に無理はしないと決めてスタート。
bikeは木見峠から衝原湖、笠松峠と距離は短いけど、しっかりと上るコース。
bike後半は体が動いてきたので、安全第一でブリックランな気分になったので少しだけ。
そして、最後はお決まりのクールダウンスイム。
swimは心拍はきついけど体は動く。
今日は1人一コースだったのに、同じコースに入ってきたけどこればっかりは仕方ない。
何故にこのコースを選んだのか不明だけど、きっと彼女も泳ぎにくかったと思います。


ホントは、今日はbike、明日はrunのそれぞれロング走と思ってたけど予定変更。
明日はがっつりとbikeの予定。
いやはや、熱中症対策だけはきちんとしないと楽しくトレーニングできなくなりそう。
明日は無理は禁物です。


【8/10のトレーニング】
swim 1,600m
bike 46km
run 5km
 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
今年はトライアスロン3年目。
ironman 70.3+佐渡でベストを尽くしたいと思ってる自分に背中を押す意味も込めてポチッとお願いします。

カテゴリ: トレーニング(3種目)

テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

[edit]

Posted on 2013/08/10 Sat. 22:45    TB: 0    CM: 0

3番目のrunがポイント 

なんか急に秋めいてきてビックリ。
朝方が冷えて、日中との寒暖の差が激しいので風邪ひかないように注意
明日からガッツリ練習はしないつもりだけど、blogは更新したいなぁ。
最近はホント更新する気にならないんですよね・・・


まずは昨日のことから。
夕方から大阪へ飲みに行く予定がありだったのでカロリー調整にお昼前からbikeへ。
毎度のことながら福谷東交差点から衝原湖へ向かい、笠松峠を経由して、西神の外周へ。
50kmちょっとだけど信号でも余り止まらず最後まで回せたかなという感じ。
練習をしてもbikeだけは早くなってる気がしないんだなぁ
このbike練で消費したカロリーは、終電で帰宅するまでの間にしっかりと飲んで補給完了しました


昨日はビールしか飲んでないのに何故か朝起きたら残ってる・・・、サイアク
飲酒運転はダメなんで、やっと抜けたなぁと思うお昼過ぎからbikeでぶらりと。
2日続けての実走も久しぶりだけど、お酒の影響もあって体が重すぎ。
少し汗をかいたらだんだんと動いてきたので少しだけ頑張ってみたけど、今日は信号でよく止まったなぁ・・・
で、家に着いてからは久しぶりにプチブリックランを実行。
bike乗って足が残ってないのでアップとダウンを含んでの5kmだけ。

1km5:27up
2km4:12up(下り)
3km3:47
4km4:02
5km5:43down


いいコースはないかなぁと考えてたら、ホットモットスタジアム付近で2kmの周回コースが。
24時間マラソンのコースがそうだったのを思い出しました。
好きでないインターロッキングとわずかなアップダウンがあるいいコース。
2kmだけはしっかり走って活を入れてみました。
まぁ、bikeの後は足がホントに無いだろうから10kmで45分がいいところだろうなぁと痛感


最後はプールでアイシング兼ダウン。
やっとプールの水温が落ち着いて泳ぎやすくなってきたけど、今日は体が動かないのでまったり。
最後に200mをhardにと思ったけど息が続かず75mで終了。
でも、あと1日か2日泳いで、そこでスピード練習を少しだけ入れたらよさげな感じ。


やっと気分も上がってきたので、自分のコンディションがあがるといいなぁ
なんか台風が発生したようだけど、日曜日がドライコンディションでできるよう祈っておこ


【9/22のトレーニング】
bike 53km

【9/23のトレーニング】
swim 1500m
bike 42km
run 5km


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
セントレアの次はロングに挑戦したい気持ちで一杯になってます。
その希望と減量促進に応援のポチッとをお願いします。

カテゴリ: トレーニング(3種目)

テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

[edit]

Posted on 2012/09/23 Sun. 22:50    TB: 0    CM: 0

プロフィール

jog note

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

