トライアスリートって呼ばれたい

トライアスロン4年目。さらなるレベルアップのためにゆるく日々を綴っていきます。

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

趣向をかえてトレランを取り入れる 

健康診断が終わってホッとして2連休してしまいました(^^;)
bikeのロングライド明けの木曜日は純粋にお休みにしたんだけど・・・
昨日は仕事終わりに飲みに行こう!ということでついつい休んでしまいました。


だから今日は練習をと思って意気込んだものの・・・
まずは、朝起きて朝食、買い出しからスタート。
終わってからbikeで衝原湖方面へ2時間弱アップダウンを堪能して帰宅。
それから、職場の後輩から仕事を少し見て欲しいと頼まれたので、runの準備して職場へ。
3時過ぎに終わって、そこから帰宅run。
今日はR2を東に向かい、9km過ぎのJR塩屋駅から六甲全山縦走路へそれてトレランへ。
ロード、トレラン共にしんどかったけど、トレランは木陰が涼しくて気持ち良かったなぁ。
上りで足に良い負荷がかかって、心拍も良い感じに上がるので良い練習でした。
ただ、夏の間は1リットルは水分が欲しいと思ったので、次回はそうするつもり。
妙法寺で離脱したのでトレイルの時間は1時間ちょっとだったけど十分満喫しました。
後輩から声がかかってなかったらきっと家でゴロゴロしてたと思うので後輩に感謝。


明日は足が重いだろうからプールでがっつり泳いでみようかな。
とりあえず、今日はゆっくり休んで明日の楽しい一日しようと思います♪


【7/20のトレーニング】
bike 46km
run 15km※トレイル6kmちょっと



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
今年はトライアスロン3年目。
ironman 70.3+佐渡でベストを尽くしたいと思ってる自分に背中を押す意味も込めてポチッとお願いします。

カテゴリ: トレーニング(bike+run)

テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

[edit]

Posted on 2013/07/20 Sat. 20:00    TB: 0    CM: 0

ランシュー、半年ちょっとで破れる 

GWでいい天気、素晴らしい。
といっても、特に予定があるわけでもないのでまったりと過ごす毎日・・・
ブログの更新がだんだんと億劫になりつうある今日この頃だけど、練習は少しずつ継続。



【4/27のトレーニング】
bike 72km
【4/28のトレーニング】
swim 2300m
【4/29のトレーニング】
bike 72km
run 5km

土曜日か今日に淡イチ行きたかったけど両日とも起きることができなかった・・・。
今日は昨日飲みに行って起きたら軽い二日酔いだし
5月半ばまでには一度は100kmを越えるbikeトレしたいなぁ。



今日は、お昼からbikeでみとろまで行って2周回。
行きは追い風で、帰りは結構な向かい風・・・、いい練習になりました。
で、久々にプチブリックラン。
5kmと短い距離だったけどピリッと走って、しんどいけど4'01まで上げて走れました。
久しぶりだったのではじめはぎこちなかったけど、正直ホッとしました。
これからはbike、run共に距離を伸ばしてのブリックランかな。



そうそう、最近のrunに使ってたのがsaucony「kinvara3」なんだけど・・・
昨年10月から使い始めて半年ちょっと、寿命と言えばそうなのかもしれない。
右足小指のところがガッツリと破れてるのに気がつきました。
どれくらい距離を走ったかはわからないけど、ちょっと破れるのが早すぎ。
でも、買う前に前のモデルもすぐに破れたとblogで拝見していたので仕方ないかなとも思う。
いいシューズだったけど、次のシューズをぼちぼちと探していかんとダメですね。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
今年はトライアスロン3年目。
ironman 70.3+佐渡でベストを尽くしたいと思ってる自分に背中を押す意味も込めてポチッとお願いします。

カテゴリ: トレーニング(bike+run)

テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

[edit]

Posted on 2013/04/29 Mon. 19:45    TB: 0    CM: 0

10月が終わりましたのでまとめてみます。 

今日で10月も終わり。
今年もあと2ヶ月になってしました。
今年の目標レースの加古川マラソンまで2ヶ月を切りました。
日が過ぎていくのが早すぎのような気がします。


2日続けて走る勇気が無いので、帰ってからジムでサクッと運動。
20時からスタートして、アップがわりの筋トレ15分、毎度ながらのエアロバイクで30分、ストレッチ5分。
プールサイドに出たときには21時を過ぎてて泳げる時間はMAX30分。
なのでアップも無しに100m×10本(1'40)とdownの200mのみ。
1'26から始まって、体が動いてきて最後は1'22で終了。
先週から足がおかしいので泳ぐ日が多かったのでよかったのかな。


10月も終わったのでサクッとまとめてみました。

【10月のトレーニング】
swim 16,720m
bike 199km(エアロバイク含む)
run 214km

いやぁ、bikeよりrunの方が距離が出てる・・・
いかにbikeに乗ってない、bikeが嫌いかがわかってしまう結果に
runは足の調子が悪かったけど、意外に走れてたんだなぁと。
11月は距離を走りながら強弱をつけた練習をしっかりしないとアカン。
風邪ひかないよう気を付けながらぼちぼち頑張ろうっと。


最後に、10月は物欲の神様が降臨なさってました。
10月の最終日に今月に入って3足目のシューズが家に届きました。
1足目がsaucony 「kinvara3 」
2足目がk-swiss 「kwicky blade-light」
3足目がこちらです。
DSC_0147.jpg
adidas 「adizero takumi ren」です。
ターサーと迷いましたが色が好みのこちらにしました。
前2年はスカイセンサーで、マラソン、アクアスロン、トライアスロンに大活躍でした。
今年はさらなる記録更新を目指して、物に頼ってみることにしました。
加古川マラソンまでに履きこなして頼れるのか不安ですが、頑張ってます。


そうそう、ついさっき締め切り直前の西脇子午線マラソンの10kmにエントリー。
エントリーされた方、一緒に頑張りましょう。

【10/31のトレーニング】
swim 1200m
bike 16km


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
セントレアの次はロングに挑戦したい気持ちで一杯になってます。
その希望と減量促進に応援のポチッとをお願いします。

カテゴリ: トレーニング(bike+run)

テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

[edit]

Posted on 2012/11/01 Thu. 00:25    TB: 0    CM: 0

今日はまったり4時間 

最近は更新も練習も少しさぼり気味。
気候がいいのでガッツリ頑張りたいなぁと思うけど、なんだか体が動かない今日この頃です


右ふくらはぎがおかしいと思ったのが木曜日。
次の日は職場の飲み会があったのでオフだったんだけど・・・
また家に帰ったら日がかわってたよ~
最近になって飲む量が増えてきたのが気になるなぁ。
飲んだら乗るなと同じように、飲んだらトレーニングしろと言い聞かせないとダメやなぁ・・・


なので土曜日は当然朝はしんどいので行動はお昼から。
夕方から予定があったのでお昼から足の調子を確認すべくまったりLSDで走りました。
LSDする分には全然問題なかったけど、いきなり負荷を上げると完全に壊れそうでビクビクもんですよ。


今日はいつもながら朝はゴロゴロして、お昼からの行動です。
bikeも1週間乗ってないなぁと思いとりあえず出発。
ちょっとした坂で力を入れて踏むと足に違和感がでたので、bikeもLSDに変更。
LSDするのにはちょっと肌寒いなぁと思ったので、そろそろウォーマーを出さないと。
2時間のbikeが終わっても元気なので、そのままrunへ出かけることに。
今日もLSDなペースで2時間をまったりと走って気持ち良く汗をかきました。
LSDなペースだけど、2H+2Hの4時間動いたの久しぶりだなぁと気がつく。
普段は頑張って2Hくらいが多いから、たまにはこんなのもありかなと。
足がおかしくなかったらLSD的なことはたぶんしてないだろうから、考え方によったらよかったかも。


明後日は初人間ドック。
35歳になる年、区切りとして自分の体を診てもらおうと思ってます。
そん訳で、明日の夜は食事や水分摂取の制限があるので、朝起きれなかったらオフかなと。
人間ドック前日にがっつり練習したらどうなるか興味はあるんですが・・・



【10/13のトレーニング】
run 14km


【10/14のトレーニング】
bike 43km
run 18km


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
セントレアの次はロングに挑戦したい気持ちで一杯になってます。
その希望と減量促進に応援のポチッとをお願いします。


カテゴリ: トレーニング(bike+run)

テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

[edit]

Posted on 2012/10/14 Sun. 22:30    TB: 0    CM: 0

ブリックラン、途中で挫ける・・・ 

昨日も今日も予想を覆して天気が良かったのは驚き。
1ヶ月前のような殺人的な日差しではなく思ったほど暑くなかったかな
でも、自分は部屋にクーラーが無いので絶えず汗をかいてます


昨日も今日も天気だったので久しぶりに昼間のbike実走を決行
いやぁ、暑いけど外はやっぱりいいなぁ。

昨日は、木見峠→六甲国際GC裏→衝原湖→笠松峠→西神外周を。
今日は見土呂を目指して14時に出発。
稲美町の野寺西交差点手前で飛んできた蜂(?)にいきなり胸刺されるアクシデントも有り。
少し痛くて違和感あったけどそれ以外の症状がないので続行
マイペースで2周回してまた同じコースを走って帰宅したけど、水分補給しすぎでお腹たぷたぷ・・・
でも、水分補給しないと後が怖いので勇気を持って大量の水分補給をしてます
2日とも暑かったけどいい感じで、足を止めずにしっかりと回し続けることを意識。
で、ケイデンス90以上を維持したいなぁと思うけどなかなかそうはいかないんですよねぇ

で、今日はこれで終わらずブリックランだ、と思い急いで家を出る。
初めの1kmは登り続けるので5:30/kmだけど、それからは4:40/kmでいい感じに走れてたけど・・・
暑さには勝てなかった
8kmコースの4.6km付近で計測終了し、後はjogとwalking・・・
去年の夏にに比べたらよう頑張っとるからよしとしなければ。


今日からジムはお盆休みで、次は金曜日からなんで泳ぐところを探さないとダメ。
お盆の恒例はポートアイランドスポーツセンター。長水路で水温もいい感じで泳ぎやすい。
2日は泳ぎたいので、2回行くかあと1日はどこか泳げそうなところ探すか検討中。
思いつきで、須磨海岸までrun(12km)+swim+帰宅run(6km)なんてのも有りかなぁと


とりあえず、晴れの日ないと外でトレーニングができないのでが続くことを祈ってます。

【8/11のトレーニング】
bike 52km


【8/12のトレーニング】
bike 72km
run 4km+α


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
セントレアの次はロングに挑戦したい気持ちが湧いてきました。。
そのための減量促進に応援のポチッとをお願いします。

カテゴリ: トレーニング(bike+run)

テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

[edit]

Posted on 2012/08/12 Sun. 23:15    TB: 0    CM: 0

プロフィール

jog note

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

