トライアスリートって呼ばれたい

トライアスロン4年目。さらなるレベルアップのためにゆるく日々を綴っていきます。

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やったことだけでも記していこう 

めっきり更新途絶え、練習内容も今ひとつな日々が続いています。

プライベートだけならいいけど、仕事も流れおよび内容が悪くモチベーションが下降線・・・

そうなると練習もサボってしまいそうなので、内容は問わず練習メニューだけでも残すようにしないとだめになりそう。

職場の仲間向けにはjog noteで簡単に残してはいるですが、それはrunがメインなのでこちらにも。



本日はswimのみ2600m。

up 50m×6本(1'00)
kick 50m×6本(1'05) ba
ドリル 25m×4本×5set
easy 100m
pull 100m×4本×3set 1set 1'35、2set 1'30、3set 1'25
down 200m

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カテゴリ: トレーニング(swim)

テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

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Posted on 2014/02/20 Thu. 00:10    TB: 0    CM: 0

いつになったら走れるんだ!!! 

相変わらずblogの更新さぼり続けてます。

と言うことは、まだ一向に走れずにいるということで・・・、走りたくてうずうずしてます。

この1ヶ月走ってないのでフルマラソンでタイムを狙うという体ではなくなりました。

そして、体重もじりじりと増え続けてます。

ただ、swimとバイクの替わりのエアロバイクで何とかつないでる日々でございます。



走れず泳ぐ回数が増えているので、swimの調子はいい感じになってきました。

今日も仕事終わりに1時間弱泳ぎましたがまずまず。

《本日のメニュー》
up    50m×6本(1'00)
kikc  50m×3本×2set(1'05) 1set free、2set back
ドリル 25m×4本×5set
pull 100m×6本(1'30)
    200m×3本(3'00)
down 300m

pullがメインで、100mが1'17~8、200mが2'37~8でまとまりました。

できるならこの後に、100mの1'25サークル4本か400mを泳げるようになるのが最近の目標ですね。

心拍はそんなに上がらずですが1月以降の練習がタイムになってきた感じです。

ホントはswimのタイムが少し落ちてもbikeやrunのタイムが上がる方が嬉しいんです。

こればっかりは仕方ないですね。

今週末には一度様子見で走ってみようと思ってるけど不安は募るばかりですが・・・

早く寝て、しっかりと体力回復に努めたいと思います。




カテゴリ: トレーニング(swim)

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Posted on 2014/02/12 Wed. 23:59    TB: 0    CM: 0

今年もやってきました、1500mTT 

相変わらず更新サボってます。

更新がない間は、きっと足が治らずモチベーション下がってる、って思ってください。

ほんと、いつになれば走り出せるのか未定ですが、地味に我慢を続けます。

ちなみに1月の走った距離は42kmでフルマラソンの距離と一緒、ため息がでてしまいます。



さて、今日はジムで毎年恒例の1500mタイムトライアル。

1月は走れない替わりに、泳ぎ込むと言うほどではないけどしっかり泳げたかなと。

昨年はこんな感じあんな感じで、ここ何年か怪我、二日酔い等で気持ち良く泳げてません。

今年は泳げてるけど、足の故障で心肺を追い込んでないので不安でしたが、結果は写真をみてください。
H260202.jpg

腕的には練習時に使ってるパドルのおかげで少し重いけど最後までなんとかなりました。

ただ、1000mを越えてから呼吸が苦しくなってきて上半身のバランスが崩れてるのが自分でもわかってました。

案の定、1100mを越えてしっかりとタイムに反映されてましたが、現状仕方ないですね。

月末ににもう一度あるので、何年かぶりに21分20秒を切りたいです。



2月に入って足の調子は未知数なので、体重の管理だけはしっかりしようと思います。

お酒、ご飯、お菓子が大好きなので、運動量が減っているにもかかわらず食べる量は一向に減らず。

意志も弱いので我慢ができてないのでいけないので、そのあたりからですね。

月曜日はジムが休みなで、走れない自分は必然的にオフになってしまいます。

う~ん、たいへん悩ましいです。


【2/2のトレーニング】
swim up900m+1500m+down200m
bike 20km


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故障が続きますが、サブスリー返り咲きに向けて淡々と練習を重ねていこうと思います。そして、返り咲きだけでなく56分切りを狙って行きます。


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Posted on 2014/02/02 Sun. 22:40    TB: 0    CM: 0

よく泳ぎました 

スマホから初更新。

意外に簡単にできるんですね。



元旦トレイルで左足ふくらはぎ痛いと思って中2日の昨日・・・

12kmの予定で走り始めて9km過ぎに違和感がぁ・・・

そこから歩いて帰宅。

いったいいつになったら完全に復活できるんやろ。

だから、今日はジムのプールへ。

昨日も2600m泳いで、今日は2700m。

久しぶりに2日続けてしっかり泳ぎました。

あんまり泳いでないけど、タイムはまずまず。

これにbikeが速くなれば自分的には嬉しいんだけど、練習しやんと速くなるはずもないか。



明日から仕事なんだけど、無事に社会復帰できるんだろうか。

しなくちゃいけないし、体重も落とさなきゃいけない。

まぁ、計画的にやっていこ。

【1/5のトレーニング】
swim 2700m


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Posted on 2014/01/05 Sun. 18:48    TB: 0    CM: 0

初泳ぎ 

昨日はがっつりと飲んでしまいました。

いやはや、お正月と言うことで少しぐらいなら許されるだろうと考えるのはダメですね。

体重を落とさないとダメなのに、これだと増量してしまいそう・・・



今日はbikeに乗りたいなぁと思ってたけど、昨日痛めたふくらはぎに違和感が残ってる。

ペダル回すのにふくらはぎに力が入ったら痛そうなのでbikeは自重。

残るはswimしかないので、しあわせの村にあるプールへ行ってきました。

お盆も年末年始も普通にやってるので毎年行くし、温泉もあるので終わってからまったりもできるいいところ。

ジムとは勝手が違うので50mをサークルかえて淡々と泳ぐ感じ。

アップ、ドリル、キック、プル、メイン、ダウンで3,000m。

心拍をしっかり上げるほど泳いでないけど水の感覚はいい感じ。

来月の1,500mTTと篠山マラソンに向けて泳ぐこともしていかないとだめな季節ですね。



明日は足の調子がどうかわからないけど、bikeに乗ろう。

まったりでもいいから乗って、しっかり乗れそうならインターバル的な乗り方してみようと思う。

早く暖かい季節になってbikeも普通に乗れるようになったらいいのにな。


【1/2のトレーニング】
swim 3,000m


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故障も癒えたので、サブスリー返り咲きに向けて淡々と練習を重ねていこうと思います。そして、返り咲きだけでなく56分切りを狙って行きます。

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Posted on 2014/01/02 Thu. 23:47    TB: 0    CM: 0

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