トライアスリートって呼ばれたい

トライアスロン4年目。さらなるレベルアップのためにゆるく日々を綴っていきます。

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

1ヶ月後の今日 

1ヶ月後の今日はセントレア、早いなぁ・・・。
そんなわけで、今日は絶好のお天気だったので淡イチへ。


8時半過ぎに家を出て、5kmでいきなりパンク。
いきなり予定が狂うも、9時40分のジェノバラインに乗って淡路島へ。
ちょうど10時に出発し、16時15分に戻って、16時40分のジェノバラインで明石へ。
で、ことごとく信号にひっかかって家に着いたのは18時前でした。

(ホテルニュー淡路裏から)
DSC_0093.jpg
(帰りのジェノバライン乗り場から)
DSC_0094.jpg


いやはや、淡路島ではルートをスマホで確認しながらなんで結構立ち止まってしまいました。
それ以外は風景を楽しみながら、信号にもあまり止まらず快適な自転車の旅でした。


あまりにも眠たいので、お肌のケアをしてもう寝ます。



【5/9のトレーニング】
bike 177km ※淡イチ+ジェノバラインと自宅間自走


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
今年はトライアスロン3年目。
ironman 70.3+佐渡でベストを尽くしたいと思ってる自分に背中を押す意味も込めてポチッとお願いします。

カテゴリ: トレーニング

テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

[edit]

Posted on 2013/05/10 Fri. 00:15    TB: 0    CM: 0

また体調不良です・・・ 

3月中旬から順調に頑張れてきたのかなぁと思ってたのも束の間・・・
また、体調不良。

先週の土曜日くらいからなんとなく息の入りがおかしいなぁと思うも、練習をする。
月曜日には空咳がではじめ、肺活量が落ちてる若干苦しいのでオフ。
火曜日に、日曜日にハーフ走るから軽く走っておこうと走るも、ものすごく心拍数が高い。
で、水木とお休み。
今朝は息は大丈夫っぽいけど、鼻づまりに喉がおかしい。

風邪と言うほどしんどくないし、喘息のようなヒューヒュー言うような感じもない。
でも、やっぱり風邪なんだろうな。
今日は晩少し体動かせたらいいなぁと思うけど、無理して酷くなるのも嫌。
季節の変わり目もあるけど、なんかスッキリしない今日この頃です。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
今年はトライアスロン3年目。
ironman 70.3+佐渡でベストを尽くしたいと思ってる自分に背中を押す意味も込めてポチッとお願いします。

カテゴリ: トレーニング

テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

[edit]

Posted on 2013/04/19 Fri. 07:55    TB: 0    CM: 1

寒かったから2度寝・・・ 

この土日は雨や風で今ひとつな感じでした。
でも、blogを拝見してるとこの風の中で皆さんbikeに乗ってらっしゃる
ほんと、凄すぎです。
こんなところで差がつくんだろうなと思ってしまった。


さて、今日は朝トレでbikeだぁ~と思って目覚ましが鳴るも・・・
寒かったので布団をもう一度被って後少しと思い目が覚めたら7時前。
やってしまいましたよ
ジムが休みな月曜日なので帰宅runしかないなと、準備をして出勤。
昨日強めに走ったら、足の付け根に少しだけ違和感が・・・
まだ完治ではないけど、前に比べたら問題ないくらいになってます。
そんな状態なので、今日の帰宅runはまったりかなぁと思ってたら後輩も走るとのことで一緒に。
はじめ2kmはアップ程度でしゃべってたけど、だんだんペースが上がっていく・・・
途中別れる頃には4'20/kmくらいまであがってた
今の自分にはしんどいペースだけど、後輩は涼しい顔で走ってたました。
そんな後輩に一度きつい練習で刺激いれてもらいたいな、と密かに企んでます


これ書きながらアイシングして、さらにケアしているところです。
もういいお年頃なんで、しっかりケアしておかないと治るものも治らなくなりそう。
強い練習してるわけではないけど、練習続けてるので休んで「温泉に行きたい病」が発病してます。
体重もじわじわ落ちてきるので、もう少しだけと思ってるので今週は頑張って練習をします。


【4/8のトレーニング】
run 14km


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
今年はトライアスロン3年目。
ironman 70.3+佐渡に挑戦したいと思ってる自分に背中を押す意味も込めてポチッとお願いします。

カテゴリ: トレーニング

テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

[edit]

Posted on 2013/04/08 Mon. 23:30    TB: 0    CM: 0

9月を振り返る 

9月末から全然更新できてなかったです
加西は結局中止になったけど、2日前から喉が痛くなって薬漬け・・・
やっと鼻づまりもなくなり体調が戻ってきたので、中止でも良かったのかなぁと思える日々です。
ただ、今年のトライアスロンはセントレアしかレースしてないので悔いが残るなぁ


9月末は加西直前だったので完全休養って感じでした。
30日は中止になったけど、台風でもジムが開いていたので少しだけ動いてみました。

【9/28のトレーニング】
run 5km
【9/30のトレーニング】
swim 2500m
bike 20km(エアロバイク)

で、10月は今日がスタートで帰宅runから。
加西のために休養を取っていたのでしっかり走っても体が軽い。
18kmの帰宅runコースだけど、セントレア前より約3分タイムが縮まってる。
初めの1kmはGPSが短く計測してたのを入れても2分は縮まってるはず。
10月にして今年のマラソンは少し期待していいかもと思ってしまいました

【10/2のトレーニング】
run 18km

9月を振り返ってみると、中2週でレースをいれてたのであまりトレーニングできてないですね。
特に中旬は完全に気持ちがどん底で芦屋のアクアスロンは酷かったなぁ・・・

9月目標9月実績10月目標
swim20,000m24,300m20,000m
bike500km405km450km
run150km119km180km

結局達成できたのはswimだけでした。
bikeは朝トレが全然できなかったことに尽きる。
5時半はまだ暗いのでどうしても起きれない・・・、意志が弱いなぁ
runは月半ばからの休養モードでペースが伸びなかった。
あと、足底筋膜炎と思われる症状も余り改善されてないので何とかならないかなぁと思案中。


涼しくなってきたけど、読書の秋よりも自分にとっては食欲の秋。
普段からお菓子も大好きなのでよく食べてよく飲んでる。
今の体脂肪が16~17%くらいなんだけど、秋は飲んで食べてしまいそうで少しびびってます
それに負けないくらいのトレーニングで最低現状維持を目標に頑張らんとアカンと思う今日この頃・・・

カテゴリ: トレーニング

テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

[edit]

Posted on 2012/10/02 Tue. 22:50    TB: 0    CM: 0

ジムのプールは水温31℃だって・・・ 

明日は珠洲ですね。
出場する人が羨ましい・・・、そして悔いがないようゴール目指してください。


そんな今日は相変わらず朝は何もできずというか、ちょいと買い物。
で、10時半くらいから時間があったのにごろごとろして、結局スタートは14時過ぎ。
1週間ぶりのbikeでブリックランだぁと意気込んで出発したけど・・・
足の裏が本調子でないし、暑いし(こっちが本命か?)で結局ランなし
今日はもう終わったことなので、明日頑張ろう


で、帰ってから休憩してジムのプールへ。
水が気持ちいいかなぁと思ったけど、温い・・・
温いプールでmainで100m×6本×2setを始めたけど、1setで終了。
暑すぎでしっかりと泳げるような状況ではなかったなぁ
終了してから久しぶりに筋トレしに移動。
そこで、コーチに水温聞いたら「31℃」だって・・・
で、しかもこれ以上下がらないから後1ヶ月くらい我慢してくださいねと、言われました
毎年思ってたけど、ここまでの水温とは思わなかったなぁ。
まぁ、近くにプールがあるだけでもありがたいお話なので後1月耐えてみせます


さぁ、明日はどうしようかと迷い中。
髪も切りたいし、bikeの距離も伸ばしたいし、泳ぎたいし、走りたい・・・
明日も暑そうなので起きたなりに考えよう。


【今日のトレーニング】
swim 2000m
bike 42km
筋トレ 30分
体重 57.5kg 体脂肪率 15.6%


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
セントレアの次はロングに挑戦したい気持ちが湧いてきました。。
そのための減量促進に応援のポチッとをお願いします。

カテゴリ: トレーニング

テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

[edit]

Posted on 2012/08/26 Sun. 00:30    TB: 0    CM: 0

プロフィール

jog note

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

