トライアスリートって呼ばれたい

トライアスロン4年目。さらなるレベルアップのためにゆるく日々を綴っていきます。

01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

本日、六甲山頂はいい天気でした 

本日は・・・もらって、新神戸からちょいと六甲山頂まで。

いやぁ、最近は全然走れてない、不安のある足でどこまで保つのかが最大の懸案事項。

そんな状態なので、今日の目的は

①休憩を少なくしてできるだけ動き続けられるのかを確認すること

②ゲルフジトレーナー3の試走

4人で行って、後輩が千切れたので所々待ち時間が発生したけどほぼ今の自分の状態を再確認。

足は最後まで痛み無く保ったのが、今の自分には最大の喜び。

そして、足および心拍はかなり落ちているけど、ぼちぼちと低負荷なら動き続けられそうな感じです。

ゲルフジも重量はそんなに感じさせず、adizero mana7に比べると踵の収まりもよく走りやすかったです。

登りは特に感じるものは無かったけど、下りでは滑ることもなくしっかりグリップしてくれてました。

今日の全行程の実走時間が4時間半で、約30kmでしたが、六甲山頂は天気もよくて最高でした♪

2014031202.jpg

そう、下山途中にbikeで六甲山を上がっていく人を見かけました。

bikeで六甲山へ行ったことがないので、また機会があれば行ってみたいですね。



さすがに今日は疲れました。

でも、今月末のキャノンボール、足に不安がかなり残るけど完走は何とかできるかなと気持ち的には楽になりました。

明日から頑張るためにそろそろ寝ます・・・
スポンサーサイト

カテゴリ: トレーニング(run)

テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

[edit]

Posted on 2014/03/12 Wed. 23:40    TB: 0    CM: 0

11日ぶりのrunも撃沈 

blogの更新、久しぶり・・・

最後に更新した1/11の翌日、runに出てクッションのいいトレイルで軽くだったんだけど左足に激痛・・・

4kmちょっと歩いて帰ったんだけど、体は寒いし、軽くしか走ってないのに痛みがでたのでモチベーションが下がる。

ホント、加古川マラソン完走出来たのが不思議なくらい足の調子が悪くなる一方。

走りたいのに走れないので、ついついblogの更新もサボってました。



そんな足の状態だから10日は走らないと決めて、11日ぶりの今日jogのつもりで家を出ました。

結果、jogのペースに上げる前のupで、さらに1kmも走らないところで左足に痛みが・・・。

正直、この日曜日を含めて10km、ハーフ、フルとレース入れてましたがDNSしようか真剣に悩み中。

足の調子がよくなって出れたとしても、11月以降の練習量ではタイムは絶対にでない。

でたら間違いなく全力で走ってしまうのできっと同じことを繰り返しそうで怖い。

いったいいつになったら完全に治るのか誰か教えて欲しいです。



そんな状況なので、また当分走らずにswim中心な日々を過ごそうと思います。

走れるようになったときどれだけ劣化してるか考えたくないですね。




カテゴリ: トレーニング(run)

テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

[edit]

Posted on 2014/01/23 Thu. 23:55    TB: 0    CM: 0

再びリハビリrunへ 

いやはや、元旦の走り初めで痛めた足がよくならない。

困ったもので、再びリハビリrunに戻ってしまいました。

症状的にはふくらはぎの筋肉の深い部分に刺すような痛みが出てくる感じ。

これはいったい何なんでしょう・・・



と言うことで、今週いっぱいは短めの距離+筋トレorジムでswim+エアロバイクといったリハビリにしようと思います。

今日は6km+ランジウォーク30歩×4setで終了。

がっつりと心拍を上げて走りたいのに走れないのでストレスが溜まって仕方ないです。





カテゴリ: トレーニング(run)

テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

[edit]

Posted on 2014/01/07 Tue. 23:50    TB: 0    CM: 0

2014年が始まりました 

あけましておめでとうございます。

今年も一年、トライアスロン、それ以外のプライベートにも力を入れて頑張りたいと思います。



そんな今日は朝5時30分に起きて、初日の出を見に行くために6時前に出発。

目的地は旗振山山頂で、2号線へ出てから塩屋駅から上がろうと思ってたんだけど・・・

少し走って間に合いそうにないので、高倉台からおらが山、鉄拐山を経由して旗振山へ。

おらが山で何か配ってたのでもらって帰ってから確認すると登山記念証。

DSC_0248 (2)

旗振山での7時6分の日の出は見えなかったので、来た道を戻る途中に綺麗に朝日が雲の切れ間に。

明るくなった山路を急ぎおらが山まで走って戻り、撮った写真がこれ。

FB_IMG_13885288712049583.jpg

去年は海岸からだったんで山の上から見るとまた違いますね。

来年はどこでみようと考えましたが、それにしても朝早くからたくさんの人で驚きでした。

あとは、早朝なのでヘッドライトが欲しいですね、ナイトトレイルはしないにしても・・・

帰りに家の近くの神社で初詣してから家路へ。

家まであと1kmちょっとというところで左ふくらはぎ内側に刺激的な痛み発生。

5’30/kmくらいのペースだったの驚きを隠せず、先月までの痛みの位置とは違う。

新年早々自分の体はどうなってるんだと思いました。



では、今日は初夢が見れるといいなと思いながら早く寝ることにします。

本年もどうぞよろしくお願いします。


【1/1のトレーニング】
run 12km

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
故障も癒えたので、サブスリー返り咲きに向けて淡々と練習を重ねていこうと思います。そして、返り咲きだけでなく56分切りを狙って行きます。

カテゴリ: トレーニング(run)

テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

[edit]

Posted on 2014/01/01 Wed. 23:59    TB: 0    CM: 0

20リットルって意外に小さい? 

今日は部屋の片づけをぼちぼちとしながら泳ぎに行きたいなぁとふと思う。

年末年始に泳ぎに行くと言えば「しあわせの村」。

家から遠くないので回復走を兼ねて走っていけばいいや、と思って準備を開始。

salomon「X20」に帰りの服装、泳ぐ道具、温泉があるのでお風呂setを入れようとしたら・・・、入らん。

せっかく温泉があるのにシャワーだけで帰ってくるのが嫌だったんで諦める。

テンションが下がったけど、何もしないと言うわけにはいかないのでサクッと10kmの回復走。

少し左膝に違和感があったけどそれ以外は痛いところ無く、順調に回復してるみたい。



密かに今日はbikeの実走をしようとしたけど寒さに挫けました。

明日久々に1時間でも乗りたいと考えてるけど、寒さに負けそうでどうなることやら。

今年もあとちょっと、これ以上悔いが残らないよう過ごそうと思います。


【12/30のトレーニング】
run 10km


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
故障も癒えたので、サブスリー返り咲きに向けて淡々と練習を重ねていこうと思います。そして、返り咲きだけでなく56分切りを狙って行きます。

カテゴリ: トレーニング(run)

テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

[edit]

Posted on 2013/12/30 Mon. 22:15    TB: 0    CM: 0

プロフィール

jog note

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。