トライアスリートって呼ばれたい

トライアスロン4年目。さらなるレベルアップのためにゆるく日々を綴っていきます。

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

これからは山でも頑張ろう 

木曜日の晩から完全に鼻が詰まって、金曜日には鼻閉塞・・・

昔から鼻炎もちなんで風邪ひくと鼻が完全に詰まって、口をぱくぱくしながら息してます。

なので、金曜日は仕事は定時に切り上げてその足で耳鼻科に行ってきました。

金曜日もオフにしてしっかりと睡眠。

土曜日はプールで体冷やすのもよくなさそうで、寒空のした長時間bikeの無理そう・・・

できるのは、リハビリrunなんだけど、やっと6:00/kmを切って5km走れるようになりました。

ホントはもう少し走れるかもしれないんだけど、まだまだ怖いんで今月末に向けて上げていく予定です。

今日も鼻づまり解消とはいかないので、大事をとってジムで筋トレ+エアロバイク1時間。

これ書いてる今は、鼻のとおりはだいぶよくなってきて今晩しっかり寝たら大丈夫そう。



昨日やってしまいました。。

DSC_0270.jpeg

今までアディゼロマナ7でトレイルしてたんですが・・・

①足を故障したこと、②踵の収まりが悪すぎること、③キャノンボールにエントリーしたことを理由に新調。

今までのランニングシューズよりは重さを感じるけど、安定して走れそうなのでよさげな感じ。

そして、山に入ったら足に血豆ができてたので、足幅に違和感もないのでランニングシューズより0.5㎝サイズアップしてみました。

これを履きつぶしたら、今度はレーサーにグレードアップしようと思うけど、いつになることやら。



カテゴリ: トレーニング(bike)

テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

[edit]

Posted on 2014/03/09 Sun. 23:15    TB: 0    CM: 0

明日の篠山は・・・DNS 

足の状態は小康状態なのか回復途上なのかよくわからないですが・・・

とりあえず、今週は3kmを走ることから始めてみました。

ペースは、昨日は6'30/kmで走ってというかjogで特に違和感なし。

先週に比べてペースが少し上がって、足の状態も少しはよくなっているみたい。

でも、まだまだ余談を許さない状態だと思うので、ペースよりも距離を少しずつ伸ばしていこうと考えてます。



さて、明日は篠山マラソンですが今年3回目のDNSします。

足が回復しないので仕方ないですが、DNFよりはDNSの方が身体的にも精神的にまだいい。

ご近所アスリートの方々や職場のみんなが行くんだけど、家で大人しくというか天気が許せばbikeに乗ろうかなと。

足の状態もわからないけどエントリーしないと走れないので・・・

4/20の三木防災スプリングマラソンのハーフにエントリーしようと思います。

去年、一昨年とセントレア前にしっかり走るレースという自分の中の位置づけになってるので走りたい。




そうそう、走れないけど物欲は上昇しています。

キャノンボールに向けて、ゲルフジトレーナーが欲しくて仕方ない。

今後の故障防止のために、GT-2000 NEW YORK2が欲しい。

レースシューズに新しくなった匠練かWAVE SPACER GL-J4が欲しい。

あとはトレラン用のバックパックも欲しい。

練習してないから時間があってPC見てる時間が増えると財布に厳しいですね。



早く回復するよう少しでも睡眠時間を確保しようと思います。

では、失礼します・・・。

カテゴリ: トレーニング(bike)

テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

[edit]

Posted on 2014/03/01 Sat. 23:55    TB: 0    CM: 0

bike練習会に参加 

ちょいと家庭の事情でばたばたとしてます。

この状況はあと2週間くらいで落ち着くかなと思いますが、気を遣います。




そんな状況下で昨日は帰ってからとりあえずrunを少々。

右膝が抜けるというか痛いというか微妙な違和感が続いてるので、つなぎと考えて相応の負荷を。

そして、今日は朝から近所のバイクショップの練習会に初参加。

自分1人ではbikeのトレーニングに積極的になれないことをあらためて痛感してました。

なので、先月の淡イチや合宿で知り合った女性アスリートにお願いして混ぜてもらいました。

コースは自分が普段練習でも行く押部谷方面へ50kmちょっと。

ただ、完全に千切れてました・・・

1人ではそこまで頑張れないけど、前に見える限り必死に回し続けなんとか見失うことなく終了。

最後のR2では思いっきり向かい風、離宮道は結構な勾配でへろへろ。

距離は短かったけどしっかりと負荷がかかった良い練習で、また来いよと声をかけていただきました。

マラソンシーズンですが、定期的に参加したら来年は良いシーズンを迎えられるかなと思ってます。




夕方からは中学校の同級生と飲みに三宮へ。

会社がファンドに売却された、家を購入した、神戸マラソンにでる等話は尽きない。

そして、最後の〆に一度は行ってみたかった星乃珈琲へ。

DSC_0185.jpg

男3人でスフレパンケーキダブルをいただきました。

意外にひつこくなく、珈琲と一緒に食べ美味しかったです。

今度は3時のおやつの時間に行きたいですね。

写真の向こう側のお腹は体重が100kgオーバーの同級生。

今年神戸マラソンを走るとのことだけど、練習はほどほどみたい。

故障せず完走出来たらいいけど、心配で心配で仕方ありませんでした。




【9/27のトレーニング】
run 8km

【9/28のトレーニング】
bike 51km


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
今年はトライアスロン3年目。
ironman70.3、佐渡Aを全力を尽くせたので、この冬はサブ3に返り咲き、2時間56分切りを目指します。

カテゴリ: トレーニング(bike)

テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

[edit]

Posted on 2013/09/29 Sun. 00:10    TB: 0    CM: 0

2週間ぶりのbike実走 

昨日の晩は台風の影響か、暴風雨が凄かった。
と言っても、一度目がさめてトイレ行く以外は熟睡・・・
起きたら雨は降ってないけど、地面は濡れてるのでまったりと過ごしてました。
10時くらいから青空が出てきたのでお昼からbike実走と決めてお昼までゴロゴロ。


結局スタートは2時頃。
外へ出るも風が強く、bikeが佐渡の時のまんまなんでディープリムのホイール。
久しぶりなうえに、思いっきり向かい風でスタートから凹む。
途中で道路が川までとは行かないけど、道路上を結構な量の水が流れてる。
自分の跳ね上げもあるけど、追い抜く車と対向車から水しぶきを浴びてびしゃびしゃ・・・
風も強いし、濡れてしまっては頑張ろうという気になれずにコース短縮。
コースはいつもどおりなんだけど、少し空くだけで32kmで530m上ったらやっぱり足が重たい。
やっぱりこの冬はある程度乗らんとアカンですね。


帰宅してからは、汚くなったbikeを軽く水洗い。
佐渡島のホテルで軽く水ぶきしたままだったので天気が良い今日はちょうどよかったかな。
そろそろ体が動いてきそうな予感がする。
気候も良い感じになってきたのでマラソンシーズンに向けて準備開始です。


【9/16のトレーニング】
bike 32km


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
今年はトライアスロン3年目。
ironman70.3、佐渡Aを全力を尽くせたので、この冬はサブ3に返り咲き、2時間56分切りを目指します。

カテゴリ: トレーニング(bike)

テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

[edit]

Posted on 2013/09/16 Mon. 22:15    TB: 0    CM: 0

寒すぎ・・・ 

今日はグリーンピア三木でやってたスーパーサイクルエンデューロ3Hに参加。
といっても、bikeに強制的に乗るために3年くらい出てるもの。
今日は鈴鹿でもあったけど、自分にとってはレベル高すぎなレースです。



さて、今日は昨日の段階で15時くらいまでは雨が保つかなあと思ってた。
11時半には雨が降り出してテンションが下がり始めて・・・
レインウエアも持ってないのでDNSもやむ無しかなと思ったけど、とりあえず走ることにしました。
12時のスタート時にはすでに本降り。
で、アップダウンしかないコースで下りはリアが滑るし、ドキドキしながら走る。
参加人数が少なくほぼ単独走だったのでいい練習にはなったけど、だんだんと体が冷えてきて・・・
1時間半を越えた当たりでだんだんと寒くなってきて、2時間で体が冷え切って終了。
雨が降る中、2時間でちょうど60km走れたのでいい練習にはなったけど3時間走りきりたかった。
帰りの車は5月なのに暖房全開だったけど、風邪ひかないか心配です。



最近は更新もさぼりがちだったので記録だけ残しときます。

【5/15のトレーニング】久しぶりに朝トレしてみました。
bike 31km

【5/16のトレーニング】帰宅run
run 14km

【5/17のトレーニング】2日連続帰宅run
run 14km

【5/18のトレーニング】
swim 1300m
run 5km

【5/19のトレーニング】
bike 61km



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
今年はトライアスロン3年目。
ironman 70.3+佐渡でベストを尽くしたいと思ってる自分に背中を押す意味も込めてポチッとお願いします。


カテゴリ: トレーニング(bike)

テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

[edit]

Posted on 2013/05/20 Mon. 00:10    TB: 0    CM: 0

プロフィール

jog note

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

