トライアスリートって呼ばれたい

トライアスロン4年目。さらなるレベルアップのためにゆるく日々を綴っていきます。

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

足の痛みもなくボチボチと頑張れてます 

水曜日からトレーニングを再開して4日目。
体が重くて動かないというのは置いておいて、足に痛みがないので休まず頑張れてます

昨日はbikeで通勤。
行きはボチボチだけど、帰りは後輩のトレーニングを兼ねて一緒に帰宅。
コースは2号線をとおり、須磨からだらだらと離宮公園前を上っていくもの。
普段は後輩をおいていけるのに、今日は全然足が回らない。
そして、心拍も170くらいがいつもなのに、182まで上がってる・・・
でも、走らないと帰れないので何とか頑張りましたが、練習不足が露呈した感じです
帰宅後はすぐにジムのプールへ。
きっと体が重いんだろうなと予想はしてたけど、予想以上でした。
あまりに泳げなかったので、ドリルやキックをメインにして終了です。

そして今日は土曜日だけど、お昼過ぎまで仕事へ。
帰って夕方4時からrunへ。足が心配なのと、暑いのでペースは上がらないけど心拍は上がります。
でも、8kmは走って足は大丈夫そうなのでほっとしてます。
帰宅後は今日もダウンを兼ねてプールへ。
昨日が泳いだという状態ではなかったので、今日はゆっくりでも距離を泳ぐことに。
アップやドリルで体をほぐしてから、メインへ。
今日はゆっくりめに100m×12本(1分45秒)でした。
はじめ1分28秒くらいでしたが、徐々に上がってきて後半6本は1分25秒イーブンでした。
少しだけ距離を泳げたのでほっとしてます。ただ、水温も高いのでゆっくりでもしんどいです。

4日続けての練習は左ふくらはぎを痛めてから初ですね。
休まずにといきたいですが、いきなりは無理だろうから適度に休日を設けて頑張ります。

あと、9月11日に芦屋であるアクアスロンの申込みが来週12日までなので
とり急ぎエントリーするつもりです。


【8/5のトレーニング】
swim 1,500m
bike 32km


【8/6のトレーニング】
swim 2,000m
run 8.8km
筋トレ 30分
体重61.1kg 体脂肪率17.4%


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
ダイエットの励みになるようぽちっとお願いします。

カテゴリ: トレーニング

テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

[edit]

Posted on 2011/08/06 Sat. 23:59    TB: 0    CM: 2

プロフィール

jog note

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

