トライアスリートって呼ばれたい

トライアスロン4年目。さらなるレベルアップのためにゆるく日々を綴っていきます。

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

GWなのに予定はないのか! 

GWが始まったけど、自分はカレンダーどおりなので特に休みが増えてってくらい。
一度は9連休とか言ってみたいなぁ

さて、昨日は2度目の淡一に後輩と行ってきました
天気もよく、ちょっと風があるかなぁってくらいで紫外線の方が心配。
やっぱりGWで少し交通量が多かったように思います。
朝7時40分のジェノバラインに乗って、岩屋発15:20で帰ってきました。
水分以外の補給は1度目は焼きそばパンとコーラ、2度目はガリガリ君の二回。
最後の道の駅で食べた桜鯛のフィレオフィッシュバーガーは最高でした
前に一度行ったときはクロスバイクと一緒だったのでストレスが溜まりましたが、今回はロード2台。
自分は慣れるためにディープホイールにDHバーで挑戦
やっぱり違いますね、心拍数の上がりが。
肘の位置を1㎝くらい前にしてもいいかなというのが感想ですが、もう少し乗り込んでみたい。
garminを手動でストップしてたので、ころこどこ再開のし忘れがありデータが完全でないのがショック・・・

DSC_0052.jpg

こんなロングランはほとんどしないので、帰ってからは筋肉をほぐすためにswimへ。
1000mだけフォームを気にして泳いで終了。
半分からだが沈みかけてました


今日の日曜日は起きてから体が重いけど朝からswimへ。
今月はなかな泳げてないので気は進まないけど行ってきました

UP200m×3本(4'00) Free、IM、kick
ドリル25m×8本×3set片手クロール、kick、スカーリング
easy100m
main50m×8本(0'55)6ビート
100m×4本(1'45)6ビート
DOWN25m×4本×2set(0'40)IM
2300m

50mのは40~42秒くらいで遅すぎ・・・
100mは1'20で4本揃えたけど、インターバル縮めてこのタイムで泳げるようになりたい。

夕方からrunに行こうと思っていたけど、気持ちが乗らない。
でも、体を動かしておきたいので、もう一度プールへ行ってきました。

main100m×4本(2'00)
100m×4本(1'45)
100m×4本(1'40)
100m×4本(1'35)
easy100m
400mゆっくりとキャッチアップで
down25m×4本×2setIM
2300m

体が重いので昔のレース用水着を着用。
普段の負荷がかかる水着との違いはっきりとわかります
100mはrestなしで16本泳ぎっぱなしだけど、2'00サークルはupをかねて1'30からスタート。
4本目くらいからは1'20~22で頑張り過ぎず最後まで回れました。

bikeが弱いので疲れ方が半端なかったけど、今月は泳げてなかったのでちょっとよかったと思う
bikeの弱さをあらためて感じたところで、Gwはしっかり乗り込めたらと思っています。



【4/28のトレーニング】
bike 140km + ジェノバラインまでの往復30km → 170km


【4/29のトレーニング】
swim 2300m×2回 → 4600m


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
無事にセントレアでも完走出来るようポチッとお願いします。

カテゴリ: トレーニング(swim+bike)

テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

[edit]

Posted on 2012/04/29 Sun. 22:45    TB: 0    CM: 0

プロフィール

jog note

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

