トライアスリートって呼ばれたい

トライアスロン4年目。さらなるレベルアップのためにゆるく日々を綴っていきます。

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

水温管理された長水路プールは気持ちいい 

ジムがお盆休みに突入しているので今日は別のプールに行ってきました。
お盆の季節恒例のポートアイランドスポーツセンターの50mプール。
ホンマもんの競泳用プールで水深も2mあって、ジムのプールとは泳いでいても感じが違う。
水が重いというか、しっかりかくのに力が必要な気がする


そんな50mプールでの今日のメニューは次のとおり。

up200m×2本Free,Im
kick100m×6本(2'15)
easy100m
ドリル59m×2本×3set
50m×2本×2set
片手クロール
kick
main  100m×12本(1'45)   
easy 100m
main250m×4本(1'00)腕の回転を意識
down200m


kickも含めてすべてにタイムが落ちてるなぁと実感
1年前に泳いだときは100mを1'30わって泳げてたのになぁ・・・
25mプールと違ってターンが1回しかないのでタイムが落ちるのはわかってたけど少しショック。
でも、今日はスピードが無い代わりに腕はしんどくないし、息もそんなにあがらない
きっと長距離向けの体になりつつあるんだろうなと勝手に解釈。
トライアスロンでswimが1分遅くなって、bikeが3分以上早くなるなら全然気にしないけど、
swimは遅くなって、bikeが早くならんのはすこし頂けないなぁと思う。


今日は泳ぎ込めたので、今週もう一度夜に行ってしっかり泳ごうと決意。
最近は海ばっかりでプールでの泳ぎが少なかったのでswimもある程度こなさないといけないね。
明日は一日雨模様なんで何ができるかなぁと思案中で、雨が小降りで帰宅runができるといいなぁ。
このお盆、上手いこと乗り切るために何かいい案があったらでくださいね。



【8/13のトレーニング】
swim 3,300m


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
セントレアの次はロングに挑戦したい気持ちが湧いてきました。。
そのための減量促進に応援のポチッとをお願いします。

カテゴリ: トレーニング(swim)

テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

[edit]

Posted on 2012/08/13 Mon. 22:47    TB: 0    CM: 0

プロフィール

jog note

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

