トライアスリートって呼ばれたい

トライアスロン4年目。さらなるレベルアップのためにゆるく日々を綴っていきます。

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

播中エンデューロ 早朝版 

今日は2度目のbikeのレースへ行ってきました。
6時15分スタートなので3時20分に起きて、4時15分に出発。
久しぶりの早起きで播磨中央公園まで夜明け前に1時間弱のドライブ。


レースはというと完全な実力不足に加えて、経験の無さでいい勉強になりました。
すべてはスタート。
初心者だから後ろから遠慮がちにスタートしたんだけど・・・
初めの登りコーナーで前でスピードがあがっていくのを尻目に、インコースへ進路を取っていた自分。
自分の前方にはMTBのちびっ子が2台。
外に出ようと思っても前と横がふさがって前に出れられず the end。
前がクリアになったときには、自分の足では追いつけないくらい集団は前方へ。
1周目にして単独走決定でした。
後は気持ちが切れないように単独で自分なりに頑張ったけど、しんどかったなぁ。
途中何周かは後ろにつかせてもらって走りましたが、ゴールしたときは気持ちが切れてました。
今日はいい経験で、いいトレーニングだったと思うけど、これに懲りずまた挑戦したいですね。


レースは悔しい思いをしたので、帰宅後はプールへ。
最近は一人で泳いでることが多かったんだけど、今日は久しぶりに練習に混じってみました。
皆さん、先週の家島OWSへ行かれてたのでウエットスーツの後がくっきりの日焼け。
そんなんを見ると自分も出たかったなぁと思うけど、自分のミスででれなかったので仕方ない。
朝しっかり走った後なので、ダウン程度にと後ろにつかせていただきました。
さすがに最初は足が動かなかったけど、mainの時にはそこそこな感じでした。
100m×6本(2'00)とゆっくりなサークルだったので、最後2本は1'20割って泳いでました。
レースでドラフティングをあまりする機会がないけど、結構効果があるんだなぁと実感。
上手く付けそうなら一度試してみたいなぁ。


今日のレースでやっぱりbikeが弱すぎることを痛感。
この冬はサブスリーが1番で、bike強化がそれと並ぶくらいのところまで上昇。
なんかすることたくさんなような気がするけど、無い頭使って必死に時間作らねば。
さぁ、明日は加古川マラソンのエントリー開始日。
明日中にはエントリー終了して、目標に向けて計画を立てていこっと。


【9/2のトレーニング】
swim 2,400m
bike 67km

カテゴリ: トレーニング(swim+bike)

テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

[edit]

Posted on 2012/09/02 Sun. 23:05    TB: 0    CM: 0

プロフィール

jog note

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

