トライアスリートって呼ばれたい

トライアスロン4年目。さらなるレベルアップのためにゆるく日々を綴っていきます。

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久しぶりに筋肉痛 

昨日は加古川の河川敷であった「加古川みなもロードハーフマラソン」の10kmに参加。

ハーフマラソンこと人は多かったけど、10kmは寂しいぐらいで100人いなかったんでは・・・

申込み時はスピード練習だと思ってエントリーしたけど、やっぱり体のケアは大事ですね。




レースはアキレス腱痛で臨んだので、いけるところまで走るつもりでスタート。

いけるところまでと言ってもやっぱり怖いので全力ではなかったと思う。

しっかりと心拍を上げて走れてたんだけど、9.2kmで一瞬大きな痛みがきたのでペースダウンしゴールへ。

最後までしっかり走れたら38分は切れたかなと思うけど、38分24秒でフィニッシュ。

幸いにも今日は痛みも治まってるので、この時期にいい感じのスピード練習になったのかなと思います。

今回の反省点がいくつか・・・

①体はしっかりと治す、②靴ひもはつま先の方までしっかりとしめる、③忘れ物をしない。

来週のもみじの里ハーフマラソンに向けて、足のケアして体調上げていけたらいいな。




先月と簡単に振り返ると、膝とアキレス腱に悩まされて走れなかったなと思う。

前半はペースもそこそこで走れたけど、後半はjog程度で週に2~3日しか走れてない。

マラソンシーズンの到来なのに距離が踏めないのがつらい。

距離を走らない=体重の増加、にもつながるんで11月は要注意かなと。

【10月のトレーニング】
swim 18,700m
bike 250km
run 159km

先月はオフにした日も多かったので、今月は意識して体を動かす日を増やしていこうと思います。



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今年はトライアスロン3年目。
ironman70.3、佐渡Aを全力を尽くせたので、この冬はサブ3に返り咲き、2時間56分切りを目指します。
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カテゴリ: トレーニング(swim+run)

テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

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Posted on 2013/11/04 Mon. 10:10    TB: 0    CM: 0

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