トライアスリートって呼ばれたい

トライアスロン4年目。さらなるレベルアップのためにゆるく日々を綴っていきます。

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

初めて行ってきました 

アキレス腱がおかしいと言い始めて1ヶ月くらいになるかと・・・

3~4日空けて走っても痛みが戻ってくるし、3日に10km走った翌日以降も歩いてても十分な違和感。

それが今日も続いてるので、早く治したい一心で「針」に行ってきました。




年季の入った女性の先生に症状を伝えて施術スタート。

名前は聞かなかったけど、2種類の針を使ってました。

短い針で左右の足1ヶ所ずつ、何故か左手に2ヶ所。

そして、長い針で左アキレス腱周辺に加えて、腰、右アキレス腱周辺。

左アキレス腱は腫れてるとのことで、お風呂とかで温めるはいいけど揉むのはダメとの指導。

ついでに、左足の裏もしっかり張ってると言われてしまいました。

恐る恐る運動のことを聞いてみたら・・・

あんまり何日も空けると筋力も落ちるので、今日休んで明日は30分くらいなら走ってもいいとのこと。

施術前は体重移動時にしっかりとした違和感があったけど、今はほとんど違和感がないのでびっくり。

様子を見てもう一度来るようにと言われたんだけど・・・、保険がきかないのがネックなんですよね。

ただ、痛み出して約1ヶ月くらいになるし慢性化してるので我慢して行くつもりです。

あぁ、今思えば許可もらって写真とっておけばよかったなと思う。




こんな状態なので、今日はオフ。

痛みが取れそうなんだけど、日曜日のもみじの里ハーフはどうしようか悩み始めました。

走りたいけど、今完全に治しておかないとホントに慢性化してしまいそう。

悩ませるもう一つの理由が、日曜日の雨予報・・・

明日からランニング再開して、土曜日まで悩みます。





にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
今年はトライアスロン3年目。
ironman70.3、佐渡Aを全力を尽くせたので、この冬はサブ3に返り咲き、2時間56分切りを目指します。




カテゴリ: その他

テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

[edit]

Posted on 2013/11/06 Wed. 23:55    TB: 0    CM: 0

プロフィール

jog note

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

