トライアスリートって呼ばれたい

トライアスロン4年目。さらなるレベルアップのためにゆるく日々を綴っていきます。

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

来るべき時が来てDNF 

今日は「丹波もみじの里ハーフマラソン」へ。

朝6時に家を出発し、7時40分過ぎに会場に到着しました。

小雨がちらつくけど寒いわけでもなく、走りやすそうな天気でした。

10時にスタートの号砲がなって走り出したけど、左アキレス腱からふくらはぎにかけての違和感は強い。

そして、本日の結果は・・・

DSC_0201 (2)

この時計のとおり、4,71kmで時計を止めました。

4km過ぎまでは3'45/km前後で走って、左足以外は問題無く走ってました。

でも、気持ち的に全力で走れないのはわかってたし、強い痛みが来たら過ぎにやめると決めてたので・・・

4km過ぎで痛みがきて、完走したかったのでまた走り出せるかなと思い歩いてました。

歩いていても体重移動で痛いし、走れる感じでもなかったので6km手前くらいでDNFを申し出ました。

救護車で搬送されながら、何とも言えない気持ちで一杯でした。

これも9月末からだましだましでやってきた結果なのかと思うと、自分が招いたこと。

とりあえず、今年中は全力で走るのが怖いし、練習もできないので篠山マラソンで頑張ります。





とりあえず今週はriceで、プールにエアロバイクで足の痛みをなくすのが最優先。

来週以降は足の調子を見ながらですが、走るというかjogできたらはいいかなと思います。

初めてのDNF、タイムが無いのがめちゃくちゃ悔しい・・・

きちんと体を治して、また一から出直すつもりですが、bikeなら乗れそうなのでそれもありかなと。

ただ、動かないと太る体質なので忘年会シーズンがやってきたらどうしようか悩み中。

左足に痛みが無くなるまではrestにicing、落ち着けば温冷浴で一日も早い回復を目指します。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
このマラソンシーズンは始まったばかり。故障したけど焦らず、目標に向かってじっくりと立て直していくつもりです。



スポンサーサイト

カテゴリ: レース

テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

[edit]

Posted on 2013/11/10 Sun. 22:30    TB: 0    CM: 0

プロフィール

jog note

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。