トライアスリートって呼ばれたい

トライアスロン4年目。さらなるレベルアップのためにゆるく日々を綴っていきます。

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

グリーンパークトライアスロンinかさい 

今日はデビュー戦のグリーンパークトライアスロンinかさい。
ロードバイクを購入して挑戦したいと思い早2年。
なかなか達成出来なかったけど、ついに達成しました
これでトライアスリートへの第一歩を踏み出すことができました。
これからはしっかりと課題を設定してさらに挑戦していきたいです。

レースは自らの設定タイムを上回ることができました。
swimは2組目のスタートでしたが、バトルになることもなく抜け出すことが出来ました。
ウエットを着て若干暑いなぁと思ったので無理せずに泳ぎました。
自分と同じ組の方についてたのですが、3周回目はしんどくなってきたので自分のペースで。
swimを終わってトランジションへ。意外とbikeが残ってたのに驚きました
それで少しテンション上がって焦ってしまい、アームカバーも着けることが出来ませんでした。
そして、無理な体制をして腰を痛めてみたいで、今これを書きながら湿布張ってます
と言ってもレースの間なので気にならずにbikeスタート。
自分の中ではここからどれだけ粘れるかが今日のレーススタイルでした。
ave31km/hちょっとと自分の中ではいいタイムでしたがあっさりと抜かれてしまいます。
練習もしなければいけないけど、ゴーっと音を立てて抜いていくディープリムホイールに目を奪われました
それと体重をバイクに預けられるエアロバーにもやはり目がいってしまいます
走りながらも物欲が上昇してしまいました
runへのトランジションはスムーズにいってスタート。
もう体が思うように動いてくれないし、暑くてたまらない。
エイドの度に水をかぶって、給水して何とかゴール。
速報でタイムを確認。タイムは設定より若干早い2時間37分、30位だったと思います。
正式なタイムが確認出来たらもう一度触れたいと思います。

2年越しの目標をついに達成しました
とてもアットホームな感じのレースで初参加した自分にとてもよかったです。
水質も思ったよりよく、bikeやrunの風景はのどかで、踏切でstopもありましたが楽しめました。
初挑戦の場が加西でよかったし、来年も是非参加出来たらと思いました。
これからはミドルやアイアンマンは・・・だけど、owsやアクアスロンと共にこれからもステップアップしたいです。
つぎは、9月11日に芦屋であるアクアスロン。腰を治して1時間を目標に頑張りたいです。


【8/28のトレーニング】
グリーンパークトライアスロンinかさい オリンピックディスタンス 51.5km
swim 1,200m
※体を動かしておかないと筋肉痛が激しいので帰ってからジムへ行きました。
50m×16本(1分)を42~3秒くらいでゆっくり泳ぎ、ドリルとダウンを兼ねて少しだけ泳ぎました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
ダイエットの励みになるようぽちっとお願いします。

カテゴリ: レース

テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

[edit]

Posted on 2011/08/29 Mon. 08:00    TB: 0    CM: 3

この記事に対するコメント

完走、好成績おめでとうございます。

こんにちは、初参加でこの成績はすごいですね。
私は昨年トライアスロンデビューをしましたが
今回は3時間21分で113位でした。 成績はYASUさんに全然及びませんが
一応自己ベストです。バイクで 北条鉄道の踏切にひっかかって
停まらなければなりませんでしたが 特別賞として
北条鉄道サイダー2本を頂きました。
昨晩のカーボパーティーは食事が結構おいしかったですが
大雨で大変でしたね。加西市のスタッフの方々や給水などの中高生?などの
ボランティアの一同の方々はよくやって頂いていたと思います。
この大会の第2回もして欲しいですね。その他のですが、近隣では
ひわさうみがめもおすすめです。また、ご活躍ください。
私は次は神戸マラソンですが、マラソンにシフトしつつもswimや自転車の
練習も頑張らねばと思っています。

URL | いむほてっぷ #AfAHhmec

2011/08/28 19:49 * 編集 *

設定タイムの達成、良かったですね。

初出場にもかかわらず、30位とはすごいですね。
私は、来年のトライアスロンデビューに向けて
ようやくバイクを入手して練習を開始しました。
バイクって、思った以上にしんどいですね。
練習あるのみです。

僕も次は芦屋アクアスロンです。

お互い、頑張りましょう。

URL | 水泳部マラソン要員 #-

2011/08/28 21:22 * 編集 *

YASUさんのブログ来てしましましたー。

加西お疲れ様でしたー。

2時間37分の30位って凄くないですか??
これでバイクとランが苦手とは信じられないです(^_^;)
今からドンドン速くなれそうで羨ましいです。
僕はスイム頑張りますー。

URL | まるた #-

2011/08/30 10:11 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogyasuf4.blog10.fc2.com/tb.php/111-0555e633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jog note

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

