トライアスリートって呼ばれたい

トライアスロン4年目。さらなるレベルアップのためにゆるく日々を綴っていきます。

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

第2回 潮芦屋アクアスロン大会 結果 

昨日は第2回 潮芦屋アクアスロン大会に出場してきました。
天気は快晴。7時過ぎに会場に着きそんなに暑くならないかなぁと思ったら・・・
9時くらいには厳しい残暑に見舞われましたが、レースまでの1時間は大変でした。

10時10分にレーススタート。
今年も水温が28℃有ったので、ウエットスーツではなくトライウエアに競泳用水着でスタート。
海は穏やかでしたが透明度がなさ過ぎで、去年と比べて半分もなかったのではないかと
気持ち体にまとわりつくような気がしましたが、泳ぎにくくはなかったです。
今年は130人ちょっとなので外から内に行くつもり位置取りましたが上手く前に出ることが出来ず
250mのブイを回るまで前が壁になったり、内側から外へ膨らんでぶつかられたりでした。
でも、250mを過ぎるといい感じで内側がぽっかり空いていたので人の後ろに着かずそのまま泳ぎました。
途中、反対側から飛び出してくる人とぶつかるというアクシデントも有りましたが、
10位くらいであがれたと思います。

で、課題のrun。
k-swissのシューズで挑戦しましたが、クッションがあるけど反発力もあり走りやすかったです
タイムの計測がないのでどれくらいのタイムかわかりませんが、結構抜かれました。
1週目はちょっとしんどかったので心拍が少し落ち着くまで気持ちゆっくりと。
2週目も追い込む感じではないけど少しだけペースを上げて走れたのではという感じ。
ゴールの時も特に息が上がっている訳でもなく、もう少し頑張れたはず。
順位は40歳未満で8位、全体で13位くらいだったと思います。


今回は目標タイムから2分以上も遅れてしまいました。
いつもなんですが、swimでいい位置であがれてもrunが走れないので悔しいです。
今回はswimの位置取りも余りよくなかったのでさらに悔しいです。

これからはbikeとrunの季節。
持久力強化は当然なんですが、スピード練習もしっかりと取り入れてタイムを縮めていきたいです。


【9/11のレース&トレーニング】
swim 1,000m+800m
run 10km

【9/12のトレーニング】
bike 31km


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
ダイエットの励みになるようぽちっとお願いします。



カテゴリ: レース

テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

[edit]

Posted on 2011/09/12 Mon. 22:00    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogyasuf4.blog10.fc2.com/tb.php/123-57934277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jog note

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

