トライアスリートって呼ばれたい

トライアスロン4年目。さらなるレベルアップのためにゆるく日々を綴っていきます。

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

あわや自転車と正面衝突 

今日は朝起きたときから寒かったぁ。
朝からロードで出発するときに何着るか迷ってしまいました。
出発した9時前はそんなに寒くなかったので半袖で出ましたが・・・
朝が早いときはアームウォーマーが必要かな?準備しとこう。

そんなことで、今日は朝からロードで走ってきました。
今日は福谷東交差点から木見峠→衝原湖→笠松峠→高和橋交差点から西神墓園前→
県道378から377→R175からR2→福田川沿いを上がる、の60kmちょっとでした。
元から走れないのに上りが少しはいると上れないことがバレバレです。
そして、福田川沿いを上がるときにはもう足が一杯で練習不足ですね。
ジテツーでは1度に走れる距離が短いので、週に1度は最低50kmオーバーの必要性を感じました。

そして、帰ってからすぐに汗を流すためジムのプールへ。
ちょっと頑張って走ったので足が重たくて仕方がなかったですが、upとドリルをこなしました。
その後メインをと思ったけど、足がついていかないのでウォーキングして終了。
練習の順番も有ると思うけど、ちょっと弱過ぎな自分でした。

そうそう、ロードでR2を東向きに走っている時に正面衝突するかと思いました、自転車と。
広い路肩を普通に走っていると、歩道からママチャリに乗った若い子が自分と10mないところで路肩に・・・
それも結構な速度で出てきてたのでアカン、と思いながら路肩を一杯に使ったら何とか交わせました。
自転車は車道をとTV等で放送してるときがあるので、車道を走るのはいいと思います。
ただ、逆走が目につきます。夜間でライトも点灯せず逆走する自転車に遭遇して驚いくこともしばしば・・・
もっときちんとした自転車利用のルール、事故を起こしたときの責任について知ってもらいたいです。

【9/23のトレーニング】
swim 1100m
bike 62km


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
ダイエットの励みになるようぽちっとお願いします。





カテゴリ: トレーニング

テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

[edit]

Posted on 2011/09/24 Sat. 00:05    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogyasuf4.blog10.fc2.com/tb.php/130-78c99890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jog note

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

