トライアスリートって呼ばれたい

トライアスロン4年目。さらなるレベルアップのためにゆるく日々を綴っていきます。

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

9月の総括、そして10月からリスタート 

火曜日にジテツー+runをしてから3日間サボってしまいました。
仕事が遅かったのもあるけど、少しは動ける時間があったにも関わらず・・・
restで疲れを抜いて、10月からリスタートという言い訳を考えました。

まずは9月の総括をしてみたいと思います。
【9月の運動量(レース含む)】()内は目標との差
swim 22,500m(+2,500m) → 10月 20,000m
bike 394km  (-106km) → 10月 500km
run 119km     (-1km) → 10月 150km

swimとrunはいいとして、穴になっているbikeが少ないのは何とかしないと
ジテツーと一度は100kmoverを走れたらと考えてます。

さて、今日から10月。3日間の休みからリスタートです。
今日は夕方からジムへ。
はじめはプールでup、ドリル終了後メインへ。
100m×6本×2setをと思いスタートするも、2セット目の1本終了が体が重いので終了。
その後はトレーニングルームで筋トレ30分の後、トレッドミルへ。
up1kmの後、700m(hard)+300m(easy)×5セットです。
4分30秒、4分20秒、4分10秒×2本、4分と自分にとっては結構なスピードになります。
でも、これからは週に1日はこんな練習と取り入れて行くつもりです。

あと、10/10の第1回千里国際アクアスロン大会に申し込んでみました。
定員がありまだ出場出来るかどうかわからないけど、swim500m+run3kmです。
でれたらちょっとしたスピード練習になると思うのででれたらいいなと思ってます。

【10/1のトレーニング】
swim 1,500m
run 7km
筋トレ 30分
体重 58.4kg 体脂肪率16.7% ※トレーニング後測定


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
ダイエットの励みになるようぽちっとお願いします。

カテゴリ: トレーニング

[edit]

Posted on 2011/10/01 Sat. 23:55    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

はじめまして

初めてコメント書かせてもらいます。
いつもブログ拝見させていただいてます。

私もトライアスロンをと思い、いつかはチャレンジしてみようと思っています。

私も兵庫県なんです。

また、いろいろと御指導してください。

素人ですが、よろしくお願いします。

URL | ジュンキ #-

2011/10/02 10:31 * 編集 *

ジュンキさん、ありがとうございます。

自分も今年やっとデビューできた身です。
周りでしてる人もほとんどいない環境ですがぼちぼち頑張ってます。
これからはbikeの底上げと思ってますが、なかなかですね。

自分も初心者なので気軽に覗いて、書き込んでいってくださいね。

URL | YASU-f4 #s7IGOOmQ

2011/10/03 23:26 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogyasuf4.blog10.fc2.com/tb.php/133-4713e762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jog note

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

