トライアスリートって呼ばれたい

トライアスロン4年目。さらなるレベルアップのためにゆるく日々を綴っていきます。

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

足がパンパンで動くのがぁ・・・ 

昨日は更新出来ずに爆睡してしまいました、11時頃に・・・
朝起きたら9時前で、こんなに寝たのはいつぶりだろうかと思いました。

そんな昨日、午前中は休日出勤。ホントはbikeに乗りたかったけどしかたない。
その替わり、帰宅時はrunでと思い準備していきました。
久しぶりの帰宅runで距離にして18km。
ゆっくりと思い走ってたけど、帰って確認するとave5分/kmをきってたからびっくり。
リュック背負って走りにくかったけど、たまにはいいかなと。
帰ってから夕方までゆっくりして、ジムのプールへ。
行ったものの体が全然動かない。足が重たくてしかたない。
やっぱり運動の順番は大事だなと痛感し、ドリル中心にまったりと泳ぎました。

そして、今日。朝起きたら昨日より足が重い。
bikeではなく、swimに変更しジムのプールへ。
泳ぎだしたものの全然体が動かない。
でも、mainに100m×10本(1'40、7本目から1'35)をしました。
おっちゃんの乱入とかもあり、タイムは・・・ですがなんとか泳げました。

足が重い、特に太ももがひどいのでお昼から休憩するも改善なし。
そんなときは、軽く体を動かそうと夕方再びジムへ。
エアロバイクで20分(約8km)を軽めにクルクルまわして、プールへ。
25m×4本×4set(0'45、IM)をまったりと。3set目だけ少しスピード練習的に上げてみました。
シャワーを浴びて帰宅する頃には、重かった太もももかなり改善されてました。

明日はswim500m、run3kmのアクアスロンに出ます。
どこまで頑張れるかわかりませんが、スピード練習だと思ってswimからガンガン行きたいと思ってます。


【10/8のトレーニング】
swim 1500m
run 18km


【10/9のトレーニング】
swim 2500m+400m
bike 8km(エアロバイク)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
ダイエットの励みになるようぽちっとお願いします。


カテゴリ: トレーニング

テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

[edit]

Posted on 2011/10/09 Sun. 22:30    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogyasuf4.blog10.fc2.com/tb.php/138-0a6a2b77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jog note

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

