トライアスリートって呼ばれたい

トライアスロン4年目。さらなるレベルアップのためにゆるく日々を綴っていきます。

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

今日はアクアスロン 

今日は秋晴れで、運動にはもってこいの天気
今日は千里の関学千里国際キャンパスで行われたアクアスロンに行ってきました。
朝は6時起きで、電車に揺られて着いたのが8時半くらいだったか。
久しぶりに阪急電車に乗って母校の前を通ったりでちょっと新鮮でした。

地元の小中学生の子の出場が多くて、普段とは違う会場の雰囲気だったけどいい雰囲気でした。
ゲストに昨年のU23日本代表の前田隼矢さんも来てるというちょっとびっくりな大会でした。
さて、レースはswim500m、run3,000mの短い距離で、同じカテゴリーに出場は19人。
昨日のblogにもあったけど、距離が短いのでイケイケで行こうと決めていました。
温水プールでのswim。クイックターンもありと言うことのなので目標を8分に。
いざスタートすると、同じコースの人に体ひとつくらいでついて行くという展開。
400mを過ぎた辺りで追い抜いてゴール。同じ組の状況を確認せず、トランジションへ。
課題のrun。swimは有る程度の予想がつくけどrunは全然わからない。
とりあえず、行けるところまで行こうと走り始めると前は前田選手とすれ違った以外に特になし。
意外といい順位ではと思いテンションもイケイケで行ってましたが、4週回目で抜かれてしまいました。
くっついてと思い頑張りましたがスピードの違いは歴然で、追いつきませんが諦めずゴールまでで全力。

順位がわからずゴールしましたが、後で2位とわかりました。※前田選手は除いてです。
タイムはswimが7'14、runが12'41の19'55でした。
swimは思っていたくらいで、runが12分フラットで行けたらと思っていたのですが無理でした。
runのスピードがまだ足りないことを痛感。
これからのシーズン、マラソン用の持久力と併せてポイント的にスピード練習にも力を入れていきます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
ダイエットの励みになるようぽちっとお願いします。

スポンサーサイト

カテゴリ: レース

テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

[edit]

Posted on 2011/10/10 Mon. 22:55    TB: 0    CM: 1

この記事に対するコメント

はじめまして

はじめまして。
昨日、スイムの400mあたりで抜かれた者です。
スイムではいい勝負ができましたが、
ランでは思い切り離されました。
ラン・アクアスロンとも昨年からはじめました。
またどこかでお会いした時に良い勝負ができるよう、
鍛えておきます。

URL | H.O. #-

2011/10/12 00:35 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogyasuf4.blog10.fc2.com/tb.php/139-d2023917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jog note

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。