トライアスリートって呼ばれたい

トライアスロン4年目。さらなるレベルアップのためにゆるく日々を綴っていきます。

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

久しぶりの筋肉痛 

昨日3日ぶりのトレーニングで17km走った。
確かに走っているときから大腿四頭筋で、大腿直筋のあたりが張っていた。
でも、今日になって歩いてみると若干の筋肉痛。
こんなところが筋肉痛になるのは初めてで、これが治まると早くなるかなとちょっと期待。

今日はそんな筋肉痛を和らげるため軽くrun。信号に止まらないことと心拍を上げすぎないことを目標。
ゆっくりだけど、筋肉痛部分にはやっぱり刺激がある感じ。
でも、早くはなく、心拍もave137に抑えられてたので問題ない。
帰ってから汗を流してお風呂に入るためにジムのプールへ。
泳ぐのも1週間ぶりくらい。runの後のswimなので体的にしんどいかなと思ってました。
で、やっぱりしんどかったです。
メインは100m×10本(1'40)です。
1-3本は1'26、4-6本は1'25、7-9本は1'24、10本目は1'22秒といい感じに上げていきました。
runの後でのシックスビートは足にもきついし、心臓にもきついのでいい負荷になりました。

今週末は雨模様。ジムでのトレーニングを入れながら休息日を減らして体重も落としていきたいです。


【11/16のトレーニング】
swim 2300m
run 9km

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
ダイエットの励みになるようぽちっとお願いします。

カテゴリ: トレーニング

テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

[edit]

Posted on 2011/11/16 Wed. 23:58    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogyasuf4.blog10.fc2.com/tb.php/163-81df4013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jog note

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

