トライアスリートって呼ばれたい

トライアスロン4年目。さらなるレベルアップのためにゆるく日々を綴っていきます。

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

神戸バレンタイン・ラブランでベスト更新 

今朝起きてみたらのどの痛みは無し
少し鼻水が出る程度なので、鼻炎で慣れている自分には問題なし
なので、神戸バレンタイン・ラブランに出場し、無事に完走してきました。


結果は自己ベストを大幅に更新して「1時間22分35秒」※garmin edge500での計測
天気は会場に着いたときはそんなに風はなかったけど、いざ走り出すと結構風がありいい条件ではなかったと思う。
海沿いよりも一本中に入ってる道を走ってるときの方がきつく、向かい風
ペースはスタートラインまで8秒、それからは4'00/kmを少しだけきるペースで押していき、
強い向かい風区間や19kmからは4'10くらいまで落ちましたが何とか踏ん張りました。
でも、garminのログを確認すると距離的に400mくらい短く、
コース取りの軌跡も1周目と2周目で結構ズレがあるのでlapは正確ではないと思います
でも、lapに3分50秒前後のタイムがあると1年前の自分とは大違いで正直嬉しい。
6月に向けてさらにモチベーションも上がりそうです


で、自己ベストを更新して気をよくしたけどダウンしてないと筋肉バチバチなるので帰宅後プールへ。
ハーフマラソンで心拍もしっかり上げているので、今日は軽めのdownを兼ねたメニューで
UP  200m×3本(4'00) 1本目 fr 2本目 IM 3本目 kick
ドリル 25m×8本×3set
メイン 100m×8本(1'50)※キャッチアップを意識
down 300m
終了後はジャグジーやサウナでしっかりと筋肉をほぐしました。
これで明日は筋肉痛もなく普通に行けるのでは、と思います


今日はベスト更新したし、ダウンを兼ねたswimもできたのでいい1日でした。
さぁ、もう少ししたら晩ご飯。今日はいつもより多めに飲んでみよう


【2/12のトレーニング】
swim 2300m
run 21km

カテゴリ: レース

テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

[edit]

Posted on 2012/02/12 Sun. 17:40    TB: 0    CM: 4

この記事に対するコメント

速ーい

自己ベスト大幅更新おめでとうございます!
YASUさん速えー!このタイムならサブ3行けるんじゃないですか。
最近モチベーションが下がっていましたが、刺激をもらいました。
ガンバロ俺!

URL | のぶ #-

2012/02/12 20:39 * 編集 *

タイムもですが、
ハーフの後に泳ぐところがすごいです。
筋肉痛はどうでした?

URL | やん #-

2012/02/13 12:07 * 編集 *

やんさん>

昨晩から兆候はあったので・・・
階段の下りが嫌だなぁっていうくらいの筋肉痛でした。
明日から無理せず再開できるといいなぁと思ってます。

URL | YASU #ooqlkYeg

2012/02/13 22:03 * 編集 *

おおーベスト更新おめでとうございますー。
加古川前の僕のハーフより一分は速いし、次でサブスリーいっちゃうんじゃないですか?
ぼくも篠山頑張ろうって気になりましたー。

URL | まるた #-

2012/02/14 13:20 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogyasuf4.blog10.fc2.com/tb.php/220-147464c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jog note

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

