トライアスリートって呼ばれたい

トライアスロン4年目。さらなるレベルアップのためにゆるく日々を綴っていきます。

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遂にやってしまった・・・、左ふくらはぎを 

木曜日はサボって、金曜日は送別会で、昨日と今日は少しだけ頑張りました。
でも、先週は日曜日、水曜日、土曜日と3日しか動いてないんですよねぇ
せめて5日はトレーニングしないと体重と心肺機能が維持できなさそう・・・


さて、昨日なんですが2日サボったので頑張ろうと思ったのに朝寝坊
昼からの予定があったので済ませて、夕方4時くらいからrun
久しぶりに15km以上走りたかったので、18kmで最後3kmくらい上りなコースを選択。
自宅→垂水→R2(東向き)→須磨駅から北上→離宮公園前→自宅。
ペース的にはしんどくない4’20~30/km前後で淡々と走っていました。
15kmを過ぎて離宮公園前の5%くらいの坂を走ってるときにそれは突然やってきました。
そう、久しぶりに「左ふくらはぎに軽い痛み」が登場したのです
今シーズンはストレッチやカーフガードでケアしてきたのですが、遂に来ました。
jogで少し違和感有りで、それ以上は痛いので3kmはダウンを兼ねてjogで帰宅。
痛いけどアイシングはしたいのでジムのプールへ。
アップやドリルはできるけど、壁を両足で蹴ることができないのでメインができず終了

帰ってからふくらはぎ痛で悩んだ時に買った「ATmini」を引っ張り出してきて使うことにしました。
きっと何日かお世話になります。その間は無理せずできることだけ頑張ります。
ATmini


今日は普通に歩いても少し違和感があるのでbikeでの遠出は怖いからジムへ。
bikeに乗れなかった代わりにエアロバイクに乗るも、特に違和感は無し。
1時間30分弱で50km。100回転overで心拍130bpm以下を目安に、ノンストップでいい汗をかきました。
そして、その汗を流すのプールへ移動。

up   200m×3本(4'00) free、IM
kick  50m×6本(1'00)
ドリル 25m×8本×3set
easy 100m
main 100m×7本(1'40)
down 200m

mainまではふくらはぎも違和感が無かったけど、
mainで1'23~24くらい回ってる時のターンで違和感が発生。
これ以上無理して長引くのがいやなので今日も終了~


先週はなんとなく気分の乗らず、天気予報にも左右されてしまいました。
今月下旬から来月上旬は忙しいので、今週と来週でしっかり距離を稼いでおかないと。
そうそう、運動してなかったら体重にもすぐに反映されるしね。
でも、ふくらはぎは癖になってるみたいなんで慎重に対応したいと思います。

【3/10のトレーニング】
swim 1500m
run 18km


【3/11のトレーニング】
swim 2300m
bike 50km
筋トレ 15分
体重 60kg 体脂肪率 18.4%
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カテゴリ: トレーニング

テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

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Posted on 2012/03/11 Sun. 22:20    TB: 0    CM: 0

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