トライアスリートって呼ばれたい

トライアスロン4年目。さらなるレベルアップのためにゆるく日々を綴っていきます。

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

高知の日本酒と食材 

金曜日は職場の先輩と三宮にある「こじゃんと」に行ってきました。
高知の日本酒と食材が楽しめるお店で自分のお薦めです
久しぶりに行ったんだけど、先輩にも喜んでもらえたし、何より自分が美味しくいただけたのが一番
カウンターだけしかないんだけど、また行きたいと思ってしまういいお店です。

こじゃんと

さて、今日は昨日蓄えたエネルギーを消費しなければダメな日
といっても、夕方までゴロゴロしてしまったんで18時頃からジムへ。
今週はあんまり体を動かせてなかったので、時間をかけて動かすことを最優先にしました。
まずはプールへ。今日のメニューはいつもと代わり映えしないけど


up200m×3本 4'001本目Free 2本目IM 3本目kick
ドリル25m×8本×3set1set 片手クロール 2set kikc 3set スカーリング
easy100m
main100m×10本 1'35
down25m×4本×2set 0'40IM

1週間ぶりなんだけど、100mは1'25のほぼイーブンで悪くなかった。
でも、1週間ぶりはよくないと痛感。水の感覚もあるので最低2回は泳がないと維持出来ないような気がする。

swimが終わって、筋トレを40分。自分は筋肉が少ないと思うので最近はちょっと負荷を強めで。
筋肉を少しつければ、その分早くなって、故障も減るかなぁと。
でも、しすぎは注意だと思ってるのでほどほどにしてます。
で、終わってからはエアロバイクで40分。
やっぱり、swimと筋トレの後なので心拍は高め。その割りには足が回る。
ローラーがダメで、実走ができないのでエアロバイクを多用。
きっとこれはしないよりいいはずと言うことで、もう少し暖かくなれば効果が出てくるんでないかと思ってます。


明日は日曜日だけど、少し仕事に行きたいなぁと思う。やっぱりこの時期は忙しいなぁ。
なので、朝練用bikeコース(40km)の下見に午前中行って、帰宅runをと考えてるけどできるかなぁ。
自分の中では4月が一番重要だと思ってるので、もう一踏ん張りしたいですね。


【3/31のトレーニング】
swim 2500m
bike 22km
筋トレ 40分
体重 59.2kg 体脂肪率 17.3%


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
無事にセントレアでも完走出来るようポチッとお願いします。

カテゴリ: トレーニング

テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

[edit]

Posted on 2012/04/01 Sun. 00:33    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogyasuf4.blog10.fc2.com/tb.php/252-c7b2170b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jog note

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

