トライアスリートって呼ばれたい

トライアスロン4年目。さらなるレベルアップのためにゆるく日々を綴っていきます。

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

初の雨レース、最後にたれてしまった・・・ 

今日は雨の中、三木防災スプリングマラソン。
駐車場についた時は小雨で風もなく、このままだったらなぁと思ったけど天気予報どおりの風雨に
人数も少ない規模の小さなレースで、コースも全然かわらないままスタート。


サブトラックからスタートして4'00/kmくらいのペースで1周約6kmを終了。
コースの感想は、ゆるやかな上り下りがほとんどでフラットがほとんどねぇ
そして、風を遮るものがないから風の影響を受けながら上り下り。結構きつかったぁ・・・
2周目までは小柄な女性の方と前後しながらいいペースで、調子もそこそこかなぁと思ってた。
3周目に突入して、突如として足が重たくなりあれよあれよと置いていかれ・・・
雨、風ともにさらに強くなり少し気持ちが切れてしまった感有り
で、4周回目で完全に足が売り切れ状態で20-21kmは4'42と完全に終わってました
タイムは1時間31分01秒と目標、PBから大きくレース結果としてはショックでした。
ただ、このタイムで総合8位ということで、走るレースで初めて景品もらって帰りました。
そういえば4周回目に同じ黄色のゼッケンの男性2人に抜かれたので、後少し踏ん張りたかったな。


帰ってからは、疲れ切ってたので昼寝をしてから筋肉をほぐすのにプールへ。
ダウンということで200m×4本(4'00)と25m×4本×2set(0'45 IM)の1000mで終了


これを書いてるのも食後に軽く寝て起きてからです。
雨の中で走るって普段以上に疲れるものなんだろうかと。
タイムは悪かったけど、トレーニングと考えたらしっかりと走れたんでよしとする。
これを機にまたモチベーション上げて頑張ってこうと思う。
さぁ、これからはbike中心に距離を伸ばしていきますよ


【4/22のトレーニング】
swim 1000m
run 21km

カテゴリ: トレーニング(run)

テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

[edit]

Posted on 2012/04/23 Mon. 01:35    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogyasuf4.blog10.fc2.com/tb.php/266-a818a50d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jog note

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

