トライアスリートって呼ばれたい

トライアスロン4年目。さらなるレベルアップのためにゆるく日々を綴っていきます。

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

3Hエンデューロに初チャレンジ 

初エンデューロの前日は結局なにもせず・・・
三宮にちょっと出て次のトレーニングシューズを物色
今はk-swissだけど次は違うメーカーがいいので、sauconyを試し履きできるお店を発見
履いたのmirageだけど、26cmで足幅が少しフィットしすぎかもと思ったけど、run用ソックスならいい感じだと思う。
とりあえず次のレースが終われば要検討だけど、だいぶ心が傾いてるのが正直なところ
でも、同じsauconyでも軽量なkinvaraも捨てがたいなぁ・・・


今日はグリーンピア三木で3Hエンデューロ。
bikeのレースって出たことがなかったので、初エンデューロ。
人数は少なかったけど、アップダウンオンリーのコースでしんどかった・・・
とりあえず3時間で90km走れてave30kmオーバー達成。
補給食をもたず、ドリンクボトル1本のみでスタート。
途中から同じスピードの方に尽かせてもらいながらいい感じで走るも
2時間ドリンクだけで頑張ったけど無理と思って1度ピットイン。
それ以降は足が重たくて伸びなかったけど、補給食と水分があればもう1周回プラスだったのに・・・
でも、何とか3H走り切れて達成感ありですね
今日は下りがものすごい遅いことが判明。
下りで自分の後ろにかなりの方がいることに気付き、抜いてもらえないので仕方ないとずっと走ってました。
でも、下り克服よりもaveを上げることの方が今の自分には優先だと思う。


帰ってから自転車を軽く拭いて、筋肉をほぐす兼クールダウンでジムのプールへ。
泳げる時間は10分しかないので100m×5本(2'00)だけ消化。
3本はFree、2本はIMで軽く流して、最後にdown100mで終了。


さぁ、明日はどんな体の状態かわからないけど、
とりあえず今日は早く寝ることにします


【5/20のトレーニング】
swim 600m
bike 90km


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
無事にセントレアでも完走出来るよう応援のポチッとをお願いします。

カテゴリ: レース

テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

[edit]

Posted on 2012/05/20 Sun. 23:25    TB: 1    CM: 4

この記事に対するコメント

お疲れ様です!

初エンデューロ、お疲れ様です!
3時間で90キロも走ったですか~?凄いですね!
ave30km/hも良かったですね!

最後の20分くらい見学に行きましたよ~
YASUさん、どこかなって?w
事前に、何のバイクに乗ってるか?聞いておけば解ったかも・・・

URL | やまちゃん #-

2012/05/20 23:54 * 編集 *

アップダウンがあって、平均30kmはすごい。
いい練習にもなりそう。
来年出ようかなー。

URL | やん #-

2012/05/21 12:25 * 編集 *

>やまちゃんさん

ゼッケン番号オープンにしてたらよかったですね。
初めての出場で準備不足でしたが楽しかったですよ。

近場では播磨中央公園でもやってますよね。
でも、サーッキトのエンデューロにも出てみたいと思う今日この頃です。

URL | YASU #ooqlkYeg

2012/05/21 23:38 * 編集 *

>やんさん

いい練習にはなりましたよ。
半分登り、半分下りみたいなコースですが信号がないので楽しいです。
でも、早い人は何故にあんなに早いだろうととつくづく思わされました(^^;)
いったいどれくらい練習してはるんだろう・・・

来年と言わず、播磨中央公園でもあるみたいなんで是非ご一緒しましょう♪

URL | YASU #ooqlkYeg

2012/05/21 23:44 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogyasuf4.blog10.fc2.com/tb.php/285-bdde8131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【3Hエンデューロに初チャレンジ】

初エンデューロの前日は結局なにもせず・・・三宮にちょっと出て次のトレーニングシューズを物色今はk-swissだけど次は違うメーカーがいいので、sauconyを試し履きできるお店を発見履いたのmirageだけど、26cmで足幅が少しフィットしすぎかもと思ったけど、run用ソックス?...

まとめwoネタ速neo

2012/05/21 02:15

プロフィール

jog note

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

