トライアスリートって呼ばれたい

トライアスロン4年目。さらなるレベルアップのためにゆるく日々を綴っていきます。

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

テーパーとは名ばかりの休み 

日が1日ずつ近づいてくる。
レースも楽しみだけど、名古屋名物をしっかりと食べて帰ろうとも計画中
まぁ、それ以前に風邪とかひいたらアウトなんで体調管理だけはしっかりするつもり
あと、いつものごとく何か忘れ物しそうなんで準備は早めにしようと思う。


さて、一昨日は天気が良かったので朝トレを実行。
梅雨入りしてbikeの実走ができる日が少ないので頑張ってきました。
朝起きるのはしんどいけど、頭がすっきりするし意外と気持ちがいい
でも、梅雨が明けたらどんな感じになるんだろう・・・


昨日は気分が乗らないのでテーパーとは名ばかりの休み。
ホントはswimだけでも軽くしたかったけど、やってしまったのは仕方がない。
来週はこんな日が続きそうなんで、少しだけでも体を動かさないと・・・
今日は朝からレースに向けて髪の毛を短く切って気合いを入れてきました
そして、その気持ちをそのまま夕方からジムへ。
少しだけ気合いを入れるのにswimとrunを。
swimのメインは200m×3本(3'15)でペースも上がらず3本目がなんとか2'53。
う~ん、明日もう一度少し気合い入れて泳ぐ予定だけど微妙な感じ・・・
泳ぎ終わってすぐにトレッドミルへ。
1.5%の勾配で、upを3km、13.5km/h→14.0km/h→14.5km/hとビルドアップを3km、down2kmで終了。
調子云々より、ジムの中が暑くて汗が凄い・・・、水分補給はしっかりしないと倒れるわ


そう、久しぶりにトレーニングルームに行ったら体脂肪がはかれる体重計が別のやつにかわってた。。
久しぶりに計ってみようと計測。
体重 57.5kg 体脂肪率 16.3%で前とそんなにかわってなかった。
密かに体脂肪率15%台かなぁと期待してたけど、まだまだトレーニング不足みたいですわ



【6/14のトレーニング】
bike 31km


【6/16のトレーニング】
swim 1,640m
run 8km

カテゴリ: トレーニング(swim+run)

テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

[edit]

Posted on 2012/06/16 Sat. 23:12    TB: 1    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogyasuf4.blog10.fc2.com/tb.php/301-06f24444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【テーパーとは名ばかりの休み】

日が1日ずつ近づいてくる。レースも楽しみだけど、名古屋名物をしっかりと食べて帰ろうとも計画中まぁ、それ以前に風邪とかひいたらアウトなんで体調管理だけはしっかりするつもりあと、いつものごとく何か忘れ物しそうなんで準備は早めにしようと思う。さて、一昨日は天...

まとめwoネタ速neo

2012/06/20 03:49

プロフィール

jog note

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

