トライアスリートって呼ばれたい

トライアスロン4年目。さらなるレベルアップのためにゆるく日々を綴っていきます。

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

ironman 70.3 centrair tokoname を振り返る 

上半期の目標にしてたiroman70.3も無事に終わり、家に到着。
遠足は帰宅までと言うけど、あっという間の2泊3日でした。

帰ってきてHPを見るともうresultが出ててビックリ
詳しく見てみると突っ込みたくなるところあって笑える。
何日も経つと忘れるのでサクッと感想だけを長くなるけど書きます
準備とか何をしたか忘れそうなんで簡単にメモがわりにも使わしてもらいます。

《補給食》
カロリーメイトゼリー×2  → 前日の説明会時(昼食前)と当日6時に食べる
ワンセコンド×2      → T1およびT2直後で使用
ハニースティンガー×4  → bikeの時にエナジーボトルに入れるも後半固まってて・・・
ここでジョミ     ×3  →  bike85kmとrun6km、14kmで食べる
《ドリンク》
CCD×1、クエン酸&BACC×1

上が使った物で、心配だったんで予備も少しあったんだけど持って効き過ぎた感がありましたね。
余ったけど足りないよりは良くて、次回につなげようと思う


レーのは詳細はこんな感じだったみたいです。

split race timepaceDiv.rankOverall.rank
Swim1.9km0:24:050:24:05 1:16/100m1338
T10:08:47
Bike90km2:59:003:31:5130.17km/h43255
T20:03:37
Run21.1km1:34:105:09:394:27/km35190


《swim》
フローティングスタートはアクアスロンでも経験済みなので緊張することもなくスタート。
いい感じの流れってスタート前に言っていたけど、いい位置がわからないのでちょうど中央あたりから。
初めにキックをうってスタートダッシュ、と思うも上手く行かずにいつのまにやら壁がぁ・・・
でも、捕まれたり蹴られたりがななく普通のスタートといった感じ。
1000mくらいからは一人で泳いで、前の人につきたい思うもだいぶ離れたのでマイペースで完泳。
流れが良かったのもあったけど、timeと順位を見てびっくり。

《bike》
このT1がビックリするくらい時間かかってた(笑)
原因は①アームカーバーを必死に付けた②グローブを頑張ってはめた、からだと思う。
そう、走ってて気が付いたんだけど、グローブしてる人が少数派なような気がした。
短い距離ならいいけど、手がきたりしないのかなと。でも、ショートなら有りかなと思う。
後から上がってきた人にけっこう抜かれたけど、まぁいっかという感じで淡々と準備。
bikeはスタートの時から無理はしないと決めていたのでガンガン抜かれていく。
bikeコースは護岸道路は道が悪いし、15km以降はは登りと下り、そして曲がり角にUターンが多かったなぁ。
そして、ここでも自分が平坦と下りは遅いことを再認識。
下りのUターン手前でチェーンが一回はずれたことはご愛敬で、パンクもなく終了。
bikeでave30kmを越えてのが嬉しい。もっとbikeの時間が長いかと思ってたけど意外に短かった。

《run》
このT2は特に何もなく更衣テントをでるもスタッフの人にトイレの場所確認し、簡単に用を足してスタート。
11時くらいからのスタート時はめちゃくちゃ暑くなくていい感じ。
そう、ランコースで歩道橋の階段とか、海岸の数段の階段を初体験。
歩道橋の階段は結構しんどかったし、実際に足を攣ったのかとまってる人もいたくらい。
そんなんがなければ後は海岸沿いを含む平坦な道路で走りやすかった。
今回もrunにはバイクに引き続きgarmin edge500を使用。
初めは4分1桁で心拍も180を越えててホンマかと思ったけど、次第に心拍も170台に落ちるにつれてタイムも落ちるみたいな感じ。
海岸沿いに出てからゴールまでは日差しを遮る物がなく、15kmからは特につらかった。
この辛いのとは反対に、ゴールまでの距離が近づくにつれ嬉しいし、なぜだか寂しい感じでした。
実際ゴールしたときは達成感か若干目頭が熱くなってた自分がいました。


長くなったけど、サクッと書いちゃいました。
トライアスロンはめっちゃ楽しいことをあらためて実感
得意不得意のある3種目のために頑張って、ゴールしたときに達成感がたまらない
さぁ、次のトライアスロンは去年デビュー戦だった加西。
それまで暑い夏だけどぼちぼちと練習しようっと。


今週はウォーキングや軽いswimから始めようと思う。
7/8は和歌山でswim駅伝、7/16は大蔵海岸でアクアスロンを予定してるけど無理がないように再スタートです。
体調壊したらレース自体に出れなくなってしまうんでね
家島OWSの入金してないことに今気づきました。確か今日までだったような気がする・・・


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
目標レースは決まってないけど、減量促進のために応援のポチッとをお願いします。

カテゴリ: レース

テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

[edit]

Posted on 2012/06/25 Mon. 22:40    TB: 1    CM: 1

この記事に対するコメント

アイアンマン!
YASUさん、お疲れ様です。
まだまだ、レースが続きますね~。頑張ってください!

URL | やまちゃん #-

2012/06/26 07:22 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogyasuf4.blog10.fc2.com/tb.php/307-c0764b99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ironman 70.3 centrair tokoname を振り返る】

上半期の目標にしてたiroman70.3も無事に終わり、家に到着。遠足は帰宅までと言うけど、あっという間の2泊3日でした。帰ってきてHPを見るともうresultが出ててビックリ詳しく見てみると突っ込みたくなるところあって笑える。何日も経つと忘れるのでサクッと感想だけを長く...

まとめwoネタ速neo

2012/06/27 05:28

プロフィール

jog note

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

