トライアスリートって呼ばれたい

トライアスロン4年目。さらなるレベルアップのためにゆるく日々を綴っていきます。

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

筋肉痛が全くなし・・・ 

昨日、届きました。
garmin edge500は基本bike用で、アタッチメント付けてrunにも使っているが向きがおかしいので見にくい
少し重いし、トライアスロン用に海で使えるのものをと探してました。
いろいろ見てるとgarminが多いみたいだったのけど・・・、こっちを選んでみた。
garminより薄くて軽いのも理由のひとつ。

DSC_0104.jpg


月曜日にレースがに出たんだけど、全く筋肉痛が出なかった
レース後に筋肉痛が無いなんて今まで無かったような気がする・・・
風が強かったとはいえ、runは全然追い込んで走れてなかったことをあらためて痛感。
次はがっつりと心拍を上げて走らんとダメやわ。


昨日は一応お休みにして、今日からまた再開。
明日が健康診断なんで疲れた状態で行くのもどうかと思うので、軽く帰宅run。
ついでに、polar rcx5 を使ってみることに
gpsセンサーが別なんでこれからどうするか考えるけどトレーニング時は問題なし。
腕に付けてても明らかに軽く、センサーの付け心地もいい。
今思いつくのはレースの時にgpsセンサーをどうするか。無いとlapが取れないのでrun用センサーいるかなぁと。


今日は心拍150bpm以下で18kmのコースを選択。
暑いので5:00/kmくらいで走るも150bpm近くになるので意識して走る。
1km毎のlapをとるも、2km地点でいきなり随分手前で測定。
それ以外は特に問題もなく、いつもより600mくらい多い距離を走って帰宅。


ご飯が終わってからpolarpersonaltrainer.comの設定をして、今日のログ付け。

無題
こんな感じで見やすいし、わかりやすいと思う。
まだまだいろんなことができるみたいなので、使い倒せるようこれから勉強予定。


明日は短いコースで無理のない程度に走るとどうなるか実験してみようと思ってます。



【7/18のトレーニング】
run 18km


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
セントレアの次はロングに挑戦したい気持ちが湧いてきました。。
そのための減量促進に応援のポチッとをお願いします。




スポンサーサイト

カテゴリ: トレーニング(run)

テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

[edit]

Posted on 2012/07/19 Thu. 01:08    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogyasuf4.blog10.fc2.com/tb.php/320-7f2b9fde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jog note

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。