トライアスリートって呼ばれたい

トライアスロン4年目。さらなるレベルアップのためにゆるく日々を綴っていきます。

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

この暑さでどれくらい帰宅runができるのだろうか 

今日も昨日に続いて帰宅run+polar rcx5の使い勝手を確認。
職場を19時前に出発して今日は短い14kmコース。
靴をおいてきたので少し荷物が軽く、暑気けどいい感じでスタートができた。
ただし、日がだいぶ傾いていたけどまだまだ暑い時間帯だった・・・

スタートからR2を順調に走っている時は暑いけど4'20/kmくらいで走れてた。
でも、垂水付近から信号に捕まり、福田川沿いでは細かいアップダウンと信号でペースは上がらず。
それに加えて、細かい登りで暑さのあまり何度か足を止めてしまったくらいしんどかった。
最後のdownの1kmを除いて、5'00/kmを越えたのが3回。
この夏の間に1kmの全lapが4'50を切れるように暑さにも強くなりたい。
で、今日のpolar rcx5は至って普通。距離もgarminと同じところでlapを拾ってくれる。
bikeではgarminとの併用を検討してるのでこの土日に実験してみようと思う。

帰宅してからはアイシングを兼ねてジムのプールへ。
ジムに着いてからバスタオルがないことに気がつき、一旦取りに帰る。
ジムまで歩いて5分かからないからできることだけど、10分ほどロス。
泳ぎ始めたのが20;50頃で、疲れてたのでドリルを中心1,200mだけ泳いで終了。
久しぶりにrunの後にプールで泳いだけど、体は動いてなかったなぁ。
次は8/5に向けてしっかりと泳ぎ込んでいこうと思う。


今週はbikeに一度も乗れていない。
この土日に少しは乗っておかないとと焦ってる。
好きな種目ばっかりしてたらアカンなぁと思う今日この頃・・・


【7/19のトレーニング】
swim 1200m
run 14km


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
セントレアの次はロングに挑戦したい気持ちが湧いてきました。。
そのための減量促進に応援のポチッとをお願いします。


カテゴリ: トレーニング(swim+run)

テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

[edit]

Posted on 2012/07/20 Fri. 01:10    TB: 0    CM: 1

この記事に対するコメント

「my pace」のmatsu です。
好きな種目ばかり…
お気持ちよくわかります。好きなというより、無意識に苦手な
種目を避けてしまいます(汗)
私もなかなか自転車に乗る時間がなくてです。

URL | matsu #-

2012/07/21 10:29 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogyasuf4.blog10.fc2.com/tb.php/321-be6a188e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jog note

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

