トライアスリートって呼ばれたい

トライアスロン4年目。さらなるレベルアップのためにゆるく日々を綴っていきます。

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

日焼けしてプールへ行くのに抵抗が・・・ 

最近はトレーニングの休みが増えて、blogも休みが増えがち
何かが無いとトレーニングのモチベーションが上がらないからダメだなぁ。
次は8/5のアクアスロン京都大会だけど、海でもないし気合いが今ひとつ・・・


6月からレースや練習会に出て、海で泳ぐこと4回。
そのうち3回はいい天気だったんでウエアの後が残るような日焼けをしてしまってる・・・
日焼けのケアはきちんとしてるけど、日焼けの形はどうしようもないんだよねぇ
そんな状態で焼けてるから、ジムのプールへ行くと凄く目立ってる自分。
知った人はよく焼けたねぇで笑って終わりだけど、そうでなければ視線を感じてしまう。
もう仕方ないけど、もう少し上手く色がつくようにすれば良かったと今更ながら思う。


梅雨が明けて初めての土日になるのかな。
昨日はきつい日差しだったけど、10時にbikeで出発。
少し走っただけど汗がぼとぼと落ちる状況で少しアップダウンを入れようと次のコースへ。
福谷東交差点から衝原湖へ。そして、笠松峠を越えて西神の方へ抜け、西神外周を加えて帰宅。
家に着いたらちょうど正午で、ちょいと時間を考えてトレーニングしないとやばかったなぁ。
で、夕方からジムのプールでドリルメインにまったりとクールダウン。


今日は朝からジムのプールへ。プールでじっくりと泳いだのが久しぶりな気がしたよ
up50m×8本(1'00)IM-Free
kick50m×6本(1'00)
drill25m×8本×3set片手クロール
kick
スカーリング
easy100m
main200m×5本(3'15)
easy100m
main50m×12本(1'00)IM-Free  
down300m

海が続いてたからか体が重たかったなぁ。
200mも2'58、2'58、2'55、2'54、2'52と全体的にまとまらず。
ボチボチと上げてイカンとだめなのかという状態です。

夕方は少し風がでて涼しかったので、心拍150bpmをメドにrunへ。
陰に入ると気持ち良く、ただそれ以外のところは相変わらず暑いなぁ。
夕方だから大丈夫だろうと日焼け止め塗らなかったけど、これからは気を付けないと


今週は天気もいいみたいで、何もしなくても体の負担が大きそう。
暑さに体を慣らして、考えてトレーニングをしていこう。
で、次の日曜日は練習会。楽しみなので体調壊さないよう気を付けねば

【7/21のトレーニング】
swim 2000m
bike 53km


【7/22のトレーニング】
swim 3400m
run 14km


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
セントレアの次はロングに挑戦したい気持ちが湧いてきました。。
そのための減量促進に応援のポチッとをお願いします。

カテゴリ: トレーニング(swim+run)

テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

[edit]

Posted on 2012/07/22 Sun. 23:45    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogyasuf4.blog10.fc2.com/tb.php/322-38699144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jog note

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

