トライアスリートって呼ばれたい

トライアスロン4年目。さらなるレベルアップのためにゆるく日々を綴っていきます。

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

暑いのに行ってよかった満月堂 

今日は夏休みを頂いてどうしようか迷ったけど・・・
ふと思いついたのが岩谷峠って行ったこと無いなぁ・・・
じゃ、登って先にある満月堂で豊助饅頭を食べようとすぐ出発
と言っても、時間はすでに10時を回っており日差しは絶好調だったのは言うまでもない


で、ルートは
福谷東交差点からひたすら東進んで坂本交差点を右折して原野南交差点から428号線を北上し岩谷峠へ。
いやぁ、六甲山も登ったことないし、こんなに長い距離登ったの初めてちょっとビックリ
登るのは早くはないけど淡々とまわせばいいけど、下りが怖いったらありゃしない
もっとガンガン下れたらいいんだけどずっとブレーキ握りっぱなしやったです。
下りきった交差点を右折したら、目的地である満月堂に到着。
食べたものは、「豊助饅頭」に「抹茶包わらび」で美味しゅうございました
後口もよく、1時間半弱走り続けた体に優しいお味でした。
次は車で行って、わらび餅が食べたいなぁ。
この後、西に進んで笠松峠を登ってから無事に帰宅。
正午を挟んで2時間30分弱のbike、日差しがきつかったので正直疲れました・・・
60km弱だったけど、アップダウンがかなりあっていい感じに負荷がかかったと思われます。


でも、今日はもう一踏ん張り。
ポートアイランドの長水路プールへ今日も出撃。
今日は足がお疲れなのでレース用水着着用で泳ぎました。
水着の違いはっきりとわかるもんですね。
今日は100m×10本(1'45)がmainで、1本目から1'30を割って、10本目は1'25で泳いでました。
間を空けて泳ぐのではなく、コンスタントに週に3日くらいは泳いだ方がよさげですね
そして、泳ぎ終わってから家までrunで帰ろうと思って用意していきました・・・
が、暑さとお疲れモードでで帰って来ましたが、快適ですねぇ♪


明日からジムが空いてるので遠征しなくても泳げる。
でも、この長水路での練習が意外によさげなので9月上旬まで週に1日行きたいなぁと思案中。
次は来週月曜日か木曜日を狙ってますが、行けるかなぁ
明日は軽く泳いで、天気よさげな土日にbike頑張れたらいいなぁと妄想してる今日この頃・・・


【8/16のトレーニング】
swim 3100m
bike 56km


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
セントレアの次はロングに挑戦したい気持ちが湧いてきました。。
そのための減量促進に応援のポチッとをお願いします。

カテゴリ: トレーニング(swim+bike)

テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

[edit]

Posted on 2012/08/16 Thu. 22:52    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogyasuf4.blog10.fc2.com/tb.php/337-49784b01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jog note

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

