トライアスリートって呼ばれたい

トライアスロン4年目。さらなるレベルアップのためにゆるく日々を綴っていきます。

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

お盆を過ぎるとクラゲがたくさんだね 

今日は昨日の予告どおり須磨海水浴場までのrun、海でswim、帰宅runを実行
空は夏って感じだったけど、朝の風が気持ち良く7月の暑さとは違いますね
真夏は終わって、残暑がいつくらいまでつづんくだろう・・・


8:50過ぎに家を出発し、須磨海水浴場へ。
家から垂水の方へ走り、R2を西に向かって走りました。
垂水までは下り基調の細かいアップダウン+信号、R2はほぼフラットなコース。
1kmまでのアップ、垂水駅近くでの信号待ち、JR塩屋駅周辺で迷子、最後1kmのlap以外はいい感じ。
4:25/kmを切って、心拍も上がって、しっかりと走って汗だくの状態で須磨駅到着
意外と人が泳いでないのでクラゲがたくさんいるのかなぁと不安がよぎる
須磨水族園の裏まで移動してる間も泳いでる人をあまり見ない・・・
泳ぐ準備をしるときにライフセイバーの人に聞くと「クラゲたくさんですよ」と
まぁ、大丈夫かなぁと思い入るも漂ってるし、チクチクする気がするので5分弱で終了。
polar rcx5を付けたまま初めて海に入ったけど違和感もなく、心拍データもきっちり取れてたので


海から上がって足を乾かしてる間、少しぼぉっとしてると波の音が気持ち良かったなぁ。
そして、やっぱり目がついついいってしまうんですよね
海は熱中症対策くらいで休憩もしっかり取れたので帰宅run。
さすがに11時過ぎると暑くて、汗の量が半端なく、暑さで足が動かない。
千守交差点から3km弱の登りは何度か止まりそうになったけど気合いで乗り切る
そして、最後1kmは4:13/kmまで上げてフィニッシュ。


今日の最後は、クールダウンと塩流しを兼ねてジムのプールへ。
ガンガン泳ぐ気無かったので、50m×4本×2set(1'00)をIMで2set目だけ少し強めに泳いだのみ。
後は、ダウンを兼ねてストリームラインやフォームを気にしながら300m泳いで本日は終了。


今日のような練習をお盆前にやっておけばよかったなぁと実感。
今年は海で泳ぐ機会が多かったけど、海まで走っていけばそこで休憩、アイシングもできるメリットもある。
swim後のrunは体が重いのでそこで踏ん張れば力がつくような気もする。
来年も今年のように頑張れたらやってみる価値有りだなぁ。


【今日のトレーニング】
swim 海で5分弱 + 700m
run 13km + 7km


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
セントレアの次はロングに挑戦したい気持ちが湧いてきました。。
そのための減量促進に応援のポチッとをお願いします。


カテゴリ: トレーニング(swim+run)

テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

[edit]

Posted on 2012/08/19 Sun. 18:06    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogyasuf4.blog10.fc2.com/tb.php/339-9c8163f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jog note

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

