トライアスリートって呼ばれたい

トライアスロン4年目。さらなるレベルアップのためにゆるく日々を綴っていきます。

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

気合いが入らないときは長水路プールへ 

今週はなんだか気合いというか気分が乗らないなぁ
体は動かしたいけど、気持ちがついてこない・・・
blog拝見してたら珠洲が次の日曜でなんですよね。
トライアスロンのレースはセントレア以来遠ざかってるからちょっとモチベーション下がってるのかな。
来月は加西があるのでそろそろ頑張っていかんとアカンなぁと思ってます


そんな気分が乗らないときは環境を変えて、ポートアイランドの長水路プールへ行ってきました。
コース当たり2~3人なのでかなり泳ぎやすいけど、コースによったら早い人が結構いるんですよね。
そんな人を見たら自分より早いタイムでも頑張ろうと思っちゃうんで効果ありですね

Up200m×2本Free,IM
Kick100m×6本(2'10)
Main100m×10本(1'40)
400m×1本
Down300m

練習用水着で2ビートだと1'30~32くらいでMain回ってましたが、息も上がらず最後まで淡々と泳ぎました。
400mも6'10と6'00切れてないので満足できないけど、これも最後までしっかり腕が回ってたのでよしとします。
9月上旬までの営業なのであと1~2回は行って泳ぐつもり。
25mプール以上にしっかりと泳がないとタイムも出ないのでいい練習になってる。
また、ポートアイランドのプールから帰宅runしたらいい練習かもと密かに狙ってます。


で、今日は帰宅run。
相変わらず足の裏には違和感ありだけど走っちゃいました
今日は18kmコースで、まだまだ暑いので心拍150bpm縛りでゆっくりとです。
走ってて少し涼しくなったのを実感できるので、同じ心拍でも少しだけペースが上がってきました。
この夏ははペースこそ上がってないけど昨年比で距離は走れてるのでこの冬が楽しみ
加古川と篠山にエントリー予定で、まずは加古川を確実にエントリーしたいので9月3日は重要ですね
今年はミドル完走出来たので、後ひとつの目標であるサブスリーも内に秘めて頑張りますよ~


この土日はレースに出る方に刺激をもらいながら頑張らんとアカンと思ってる今日この頃・・・



【8/23のトレーニング】
swim 2300m

【8/24のトレーニング】
run 18km


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
セントレアの次はロングに挑戦したい気持ちが湧いてきました。。
そのための減量促進に応援のポチッとをお願いします。

カテゴリ: トレーニング(swim)

テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

[edit]

Posted on 2012/08/24 Fri. 22:50    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogyasuf4.blog10.fc2.com/tb.php/341-4ee68d53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jog note

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

