トライアスリートって呼ばれたい

トライアスロン4年目。さらなるレベルアップのためにゆるく日々を綴っていきます。

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

8月のまとめ 

8月は暑かったけど、あっという間に過ぎたような気がする。
レースはアクアスロン京都大会だけだったけど、20日以上練習できた少し充実
今までが17~8日くらいで停滞してたが、暑い8月に20日越えを達成。
まだまだ練習できる時間はあると思うけど、内容を考えながら20日以上練習出来るよう頑張ろう。

8月目標値8月実績(目標/実績)9月目標値
swim20,000m23,200m(116%)20,000m
bike450km427km(94%)500km
run120km146km (121%)  150km

swimはポートアイアイランドの長水路へ数回行けていい練習ができたかなぁと思う。
あと少し使えるようなので1度は行きますよ
相変わらずなのがbikeで、回数は増えたけど距離が伸びないなぁ。
回数と距離、どちらを優先したらいいのかなと悩むけど、とりあえず朝トレをしっかりとしたい。
runは足底筋膜炎ぽいなかで、通勤runで距離はしっかり稼ぐことができた。
最終週は大事を取って走らなかったけど、涼しくなってくる9月から走らねばサブスリーが遠のくような気がする・・・
通勤runの14kmコースは心拍をしっかりと上げるようなスピードで走らねばと思案中。



さて、今日から9月。
明日は播中エンデューロなので軽めに3種目を。
bike→ブリックrun→swimの順。
bikeは朝トレコースの試走で、西神外周ではなく、木見を越えて桜ヶ丘を回るコース。
1:15分くらいだったので、朝がもう少し涼しくなれば行けるかなと。
で、帰宅後はブリックrunで、始めの4kmでビルドアップし、4km目で3'56まであがりました
後は、足の裏のことも気になるので4'40前後まで意識して落としました。
1週間走ってなかったけど、意外に走れたのでケアしながら少しずつ距離をのばさんとね。
swimは200×2本×2set(1set free、2set IM)をmainにしたけど、最後にswimなので体は動かないよぉ
Freeは2'52、IMは3'06までなんとかあがりましたがもうふらふらです


9月は初日から幸先が良さそうだけど、明日朝起きれるかかなり不安。
きちんと到着したら2時間bikeに乗れるのでいい練習なんだけどなぁ。
明日は朝が早いのでもう寝ます


【9/1のトレーニング】
swim 1200m
bike 31km
run 8km


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
セントレアの次はロングに挑戦したい気持ちが湧いてきました。。
そのための減量促進に応援のポチッとをお願いします。

カテゴリ: トレーニング(3種目)

テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

[edit]

Posted on 2012/09/01 Sat. 22:05    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogyasuf4.blog10.fc2.com/tb.php/346-cd3444e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jog note

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

