トライアスリートって呼ばれたい

トライアスロン4年目。さらなるレベルアップのためにゆるく日々を綴っていきます。

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体のケアは何がいいんだろうか 

お昼間はまだまだ暑いけど、朝晩がすこし涼しくなってきたと思う。
そうなると、朝トレや帰宅runがしやすくなってくるんで練習量が増えるんだろうなぁ
でも、そんなに体力があるわけではないのですぐにお疲れになってしまうけどね。


今日は天気予報では雨って言ってたのに降りそうで降らない天気。
降らないなら早く言ってよって感じだけど、降らないと決めつけてお昼からbike。
東の空が真っ黒だったので、1時間40分前後で走れるコースへ。
信号でよく止まったけどアップダウンがある40kmちょっとの実走。
心拍もあがらないし、足が重たくて仕方無かったけどとりあえず乗れたから


で、帰ってからはジムへ。
ブリックランのかわりにトレッドミルへ。
芦屋のアクアスロン、加西のトライアスロンに向けて強制的に足が回るように練習。
勾配1.5%にして、アップ2km、13.5km/hで2km、14.0km/hで2km、ダウン2kmってな感じ。
足裏も少し良くなってる感じがして、心拍も上がって走れたけど汗が凄い
周りからはどんな目で見られてるか少し気になるけど、これからは多用するので気にしないことに。
そして、アイシングがわりにプールで軽く泳ぐ。
しんどいので50m×20本(1'00)で、最初と最後の2本以外は50m×4本×4setの個人メドレー。
いろんな泳ぎをするといろんな筋肉使うからかいい感じにほぐれる気がするんよね。


8月以降は体が重いなりに何故か休む日が少なく動けてる
体が重い以外にも、足裏が痛かったり、右膝や腰に少し違和感があったりもした。
スーパー銭湯はたまに行くけど、マッサージなるものに行って体の疲れが取れないかなぁと。
興味半分なんだけど、行くならしっかりとしたところへ行ってみたい。
こればっかりは行ってみないとわからないんだけどね・・・
季節の変わり目で風邪ひかないのと、体のケアして故障を予防しないと楽しくトライアスロンできないからね。
なにか他にいいケアの方法が無いかと思う今日この頃・・・


【今日のトレーニング】
swim 1,000m
bike 42km
run 8km
筋トレ 15分
体重 57.5kg 体脂肪率 15.1%


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テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

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Posted on 2012/09/09 Sun. 00:10    TB: 0    CM: 0

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