トライアスリートって呼ばれたい

トライアスロン4年目。さらなるレベルアップのためにゆるく日々を綴っていきます。

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

New wet suits 

9月に入ってなかなかいい感じで体を動かし続けてます。
最近になって暑さもピークを過ぎた感じで部屋にクーラーがない自分も過ごしやすくなってきました
ただ、暑いのでお酒の量が増えてるのが気になりますが・・・


昨日はそんなに頑張ったわけではないけど、今朝にかけて爆睡
久しぶりに8時間寝てましたが、気持ち良かった~
普段は6時間くらいしか寝られないからホントに疲れてたのかな
オフにしようかと思ったけど、明日が雨みたいなのでお昼から少しだけ。
bikeも順調に乗れてるので、今日は昨日に引き続きrunで。
アップ2kmしてから、ペースを上げて、最後2kmはダウンみたいな感じ。
rcx5で距離計測してるけどgarminのほうが道をより正確にトレースしてる感じがする。
でも、軽くて赤いrcx5は結構お気に入りです
そんなに違いがないけど、2~8kmまではしっかりと走りきれた感有り。
長い信号待ち以外では4分一桁台で、一度は3分台で走れてたのでOKです。


帰ってからは毎度のアイシングのためのプールへ。
さすがに一度心拍を上げてるからしんどいかなぁと思いつつ、少しだけ頑張ってみました。

up200m×2本(4'00)Free、IM
ドリル25m×8本×3set片手クロール
kick
スカーリング
easy100m
main200m×4本(3'20)
down200m


走ってそんなに間がないのでさすがに息苦しかったですね
200mはディセンディングみたいになって、2'55、2'52、2'50、2'47といい感じに上げれました。
さすがに最後はしんどかったけど苦しいのは息だけで、腕は最後まで回ったので悪くない。

swimの練習後、少し前に届いてたnew wetsuitsで軽く泳いでみた。
腕と足の生地が薄くて浮力がほどほどで、フルオーダーだったので肩周りもスムーズでいい感じ。
でも、肩胛骨当たりに空間ができたので若干違和感があったのは否定できないかなぁ・・・
練習後の濡れた体で着たからきちっと着ることができてなかったのかなとも思う。
今日は水着の上に着たのでトライウエアを着たらどうなるかは16日のアクアスロンで試してみよう。

DSC_0120.jpg


【9/9のトレーニング】
swim 2100m
run 10km


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
セントレアの次はロングに挑戦したい気持ちで一杯になってます。
その希望と減量促進に応援のポチッとをお願いします。




カテゴリ: トレーニング(swim+run)

テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

[edit]

Posted on 2012/09/09 Sun. 22:03    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

ううう・・・やっぱり加西でYASUさんに勝てる気がしないです・・・

URL | まるた #-

2012/09/09 22:16 * 編集 *

まるたさん>

自分はどこまで行けるかのレースなので、bikeを頑張る予定なのでrunは足が残ってないはず(汗)後ろから追われるのは精神的によくないっす・・・

でも、芦屋のアクアスロンで1時間、加西は2時間30分を目標に気張って行きますよ♪

URL | YASU #ooqlkYeg

2012/09/09 23:34 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogyasuf4.blog10.fc2.com/tb.php/352-70ffdc01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jog note

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

