トライアスリートって呼ばれたい

トライアスロン4年目。さらなるレベルアップのためにゆるく日々を綴っていきます。

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

潮芦屋アクアスロン 

ブログの更新を全然してなかったです、というかする気が湧かなかった・・・
ホント、気持ちの乗ってない日が多くて昨日のアクアスロンも酷かったと思う

とりあえず、土曜日からのレースを含めたトレーニングから。
気分は乗らないけど少しだけでも動いておこうという先週からの続きな感じ。

【9/15のトレーニング】
bike 31km
【9/16の潮芦屋アクアスロン】
swim 1000m
run 10km
【9/17のトレーニング】
run 5km


さて、昨日の第3回潮芦屋アクアスロン
第1回から参加してるレースで、普段は泳げない芦屋浜で行われるアクアスロン。

DSC_0121-1.jpg

手作り感があってとても雰囲気のいいレースです。
奥に写る海で1周500mを2周回で1,000mのswimと10kmのrun。
レース結果は大会の速報で1:02:40で、手元のrcx5では次のとおり。

swim0:16:19179bpm(ave) 185bpm(max)
トランジション0:02:50184bpm (ave) 188bpm
run0:43:24177bpm (ave)  185bpm(max)  


今回は購入したウエットの初レースで、背中の空間もレース中は気にならずいい感じ
腕も違和感なく回るし、うねりと言うか流れが少しあったけど気持ち良く最後まで泳いで3位で上がりました。
このレース、トランジションエリアまで砂浜とコンクリートのところを200mちょいあるんじゃないかな
ウエット来たままなので暑すぎ・・・
ウエットもすぐに脱げたので、忘れもなのく準備をしてrunへ。
トランジションで1人抜かれてスタートしたけど、意外と走れそうな気がして少しずつ追いつく感じがしてました。
よかったのは1kmちょっとまでで、そこで右脇腹に痛みが
昔は走ってて脇腹が痛いというのはあったけど、レースで痛くなったのは初めて。
そう、これ以上は頑張れないのであと抜かれつつ、痛みが治まっては少し頑張るを続けてました。
4分30秒前後のラップが6回もあったのでショックでしたねぇ


月末の加西のトライアスロン前のレースは終了。
エンデューロに出場して、アクアスロンを経てトライアスロンへ。
これはセントレア出たときと同じなので当日が楽しみ。
加西が終わればマラソンシーズンに突入。
今年は好きなことしてる1年でこんなのでいいのかなぁと思いつつ、さらに満喫しようと思います。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
セントレアの次はロングに挑戦したい気持ちで一杯になってます。
その希望と減量促進に応援のポチッとをお願いします。




カテゴリ: レース

テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

[edit]

Posted on 2012/09/18 Tue. 00:25    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogyasuf4.blog10.fc2.com/tb.php/356-d9058520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jog note

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

