トライアスリートって呼ばれたい

トライアスロン4年目。さらなるレベルアップのためにゆるく日々を綴っていきます。

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

帰宅runで初使用 

昨日はまったりと乗ったつもりのbikeだったけど、今日は足が重たかった・・・
朝トレして回数乗りたいけど、日の出が6:00なので起きたら真っ暗でテンション下がりっぱなし
う~ん、いい策が有れば教えてください。


今日は先日届いたsaucony「kinvara3」で帰宅run。
いろんなメーカーからミニマリズムのシューズが出てるけど、自分にとってはお初。

DSC_0136.jpg

そんな訳なんで、足が重たいし、どれくらい負荷かがかかるかわからんのでほどほどのペースで。
第一印象はクッションは有るけど、シューズに反発力があまり無い感じ。
で、つま先部分はアッパーも含めて柔らかいのでしっかりと地面を捕らえないとダメっぽい。
しっかり走ろうとすれば自分にとっては少ししんどいかなぁと思う。
今日はほどほどのペースでの帰宅runだったのに、ふくらはぎに少し張りが・・・
昔のnewtonの履き始めと同じような感じだったんで少し慣らしが必要かなと。
靴擦れしたり、走っててストレスを感じるようなことは無かったので、後はタイムが上がると信じて履き続けようと思う。


次はレース用のシューズ。
11/3のハーフマラソンで履いて、本番へと考えてるのでもう時間がないなぁ。
いつもギリギリになるけど、近いうちにレース用がアップされるかもしれないです。


【10/9のトレーニング】
run 14km


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
セントレアの次はロングに挑戦したい気持ちで一杯になってます。
その希望と減量促進に応援のポチッとをお願いします。

カテゴリ: トレーニング(run)

テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

[edit]

Posted on 2012/10/10 Wed. 00:12    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

はじめまして~

はじめまして、るみオカンと言います。
あ、同じシューズだ~と思って思わずコメント(^m^)
YASUさんのような速い方がどう感じるのか知りたいところです。

私は今まで履いてたターサーよりフォームを作ってくれる感じが気に入って
レースでも履こうと思ってるところです。

URL | RUMIOKAN #-

2012/10/10 17:58 * 編集 *

RUMIOKANさん>

はじめまして。
コメントありがとです。

サッカニーは周りではいてるの見ないから選んでみました。
まだ一回なんでこれからなんですが、履いた感じもいいし年末のフルマラソンマにむけてこれでしっかり練習です。
逆にレース用にターサー等を考えてます。

まためっちゃ個人的な感想アップしてみますね(^^)/




URL | YASU #ooqlkYeg

2012/10/11 08:30 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogyasuf4.blog10.fc2.com/tb.php/365-3a1a84e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jog note

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

