トライアスリートって呼ばれたい

トライアスロン4年目。さらなるレベルアップのためにゆるく日々を綴っていきます。

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

久しぶりの通勤run 

どんどんと更新頻度が下がっていく・・・
と言うことは、練習も休みの日が増えている・・・、という解釈で間違いない
う~ん、さぶ○へ近づいているのか不安になってくるなぁ

さて、さかのぼって火曜日は人生初の人間ドックへ。
DSC_0140.jpg

鼻から胃カメラや腹部エコー等お初な体験をしてきました。
自分の胃が見れるのはいいけど、いいのか悪いのかわからんから不安でした。
いろいろと検査を受けたけど、Drからコレステロールが高いねと言われました。
そして、「異常脂質症」なんで食生活に注意と紙をもらいました
これはお菓子の食べ過ぎが主たる原因で間違いないと思うけど、少しは努力してみおうと思います。
そうそう、体脂肪とかはなかったけどBMI22で、この数値は忘れよう・・・


まぁ、そんな鼻やら喉やら麻酔がきれた夕方から少しジムへ行ってみました。
う~ん、あんまり気分が優れないなぁ・・・、でも泳がんとなぁということで軽くだけ。
mainは100m×12本(1'40)で1'28くらいでゆっくりと泳ぎましたが、スッキリしない。
次はエアロバイクと思い、アップがてらに筋トレを30分ほどして気分が乗らないので終了~
さらに、昨日も気分が乗らないのでお休み・・・
今月はこんなんばっかりですわ


気を取り直して今日は久しぶりの帰宅run。
足の調子もわからないので軽くでいいやと思ってたら後輩も走って帰ると言うことで須磨まで一緒にrun。
くだらないことを話しながら12kmほどを4'50/km前後で気持ち良く走れました。
ホントはもっと早く走りたかったかもしれないけど合わせてくれました。
目標タイムが2時間50分を上回る彼から練習方法とか聞いて自分も工夫して練習だなぁと痛感。
千守の交差点から北へ向かう登りはテンポを落とさないよう気を付けて乗り切って、帰宅。
右足は少し張りがあるなぁと思ったので、風呂、ストレッチ、アイシングの順でケア。
しっかりケアして早くがっつり走れるようになりたいなぁ。


今の調子で11/3のハーフマラソンはどれくらいで走れるか不安だけど、1時間25分は切りたい。
ホント、今年2月のハーフマラソンのタイムが奇跡に思えてならない今日この頃・・・
上手くモチベーション上げて時間を使う努力していこうっと


【10/16のトレーニング】
swim 1920m
筋トレ 30分

【10/18のトレーニング】
run 18km


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
セントレアの次はロングに挑戦したい気持ちで一杯になってます。
その希望と減量促進に応援のポチッとをお願いします。

カテゴリ: トレーニング(run)

テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

[edit]

Posted on 2012/10/19 Fri. 00:10    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogyasuf4.blog10.fc2.com/tb.php/368-af3401ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jog note

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

