トライアスリートって呼ばれたい

トライアスロン4年目。さらなるレベルアップのためにゆるく日々を綴っていきます。

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

2足目のトレーニング用シューズ 

30km走の疲れからか、朝は相変わらずゴロゴロとしてしまいました。
もう少し意志を強く持って有効に使えたらいいのになぁ。
そんな午前中に物が届きました。
DSC_0145.jpg
つい最近にsauconyのシューズを購入したばかりなんだけど、もう少しクッションのあるシューズも思ってました。
金曜日の夜、ネットで物色中、前に履いていたk-swiss「kwicky blade-light」が格安になっているのが目に・・・
色が違うんだけど反射的にポチッとしてしまいました。
1年履いてたこともあって安心して履けるので、sauconyと上手く使い分けようと思う。


予定もないのでお昼過ぎからジムへ。
加西のレースが無くなってからはswimもbikeも気合い入らずだったけど、久しぶりにswimから。
up200m×2本(4'00)free,IM
kick50m×4本×2set1set free(1'00)
2set back(1'05)
ドリル25m×8本×3set1set  片手クロール
2set  kick
3set    スカーリング
easy100m
main100m×4本(1'45)
200m×2本(3'15)
50m×6本(1'15)奇数 easy 偶数 hard
down25m×8本IM


久しぶりに距離を泳いだけど、なんとなくしっくりとこない
やっぱり、週に2回はきっちりと泳がないと感覚が無くなっていくことを実感。
終わってからは、トレーニングブースで筋トレから。
故障しない体を作るため、最低限の筋トレと内もものお肉を落とすトレーニングを開始。
加古川マラソンの時には足が少ししまってるはずと願望も含まれてます。
筋トレ終了後はエアロバイクで汗を流しました。
ホントは実走しないと行けないけど、まぁいいかということで。
途中で、2分間必死にまわして3分休む×2setを入れてメリハリを付けてみました。
心拍も160bpmを越えて足に来るけど、bikeに乗ったときに役に立つのかどうかはわかりません・・・


この2日間なんとか自分なりに最低限のことはしたかなぁと思う。
今週は土曜日までにレース用シューズが家に届くようにポチッとしなければ。
bikeへの投資に終わったかなぁと思うと、次はrun。
なかなか物欲が落ち着かないので困ったもんだなぁと思う今日この頃です・・・


【10/21のトレーニング】
swim 2800m
bike 25km
筋トレ 45分


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
セントレアの次はロングに挑戦したい気持ちで一杯になってます。
その希望と減量促進に応援のポチッとをお願いします。

カテゴリ: トレーニング(swim+bike)

テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

[edit]

Posted on 2012/10/22 Mon. 00:11    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogyasuf4.blog10.fc2.com/tb.php/370-75292bc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jog note

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

