トライアスリートって呼ばれたい

トライアスロン4年目。さらなるレベルアップのためにゆるく日々を綴っていきます。

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

右ふくらはぎ痛によりアイシング中・・・ 

トレーニングにはいい季節まっただ中。
ハードにトレーニングしても汗はかくけど気持ちいい
帰宅runもほどほどに涼しくて、ペースを上げても気持ち良く走れていい感じ。


そんな今日は明日が雨の予報なので帰宅runを決行。
30km走をして足は痛いところがないのでほぼ復活かなぁと思って出発。
R2を走ってると東からの向かい風が強くペースも上がらないので気持ちのいいペースで走ることを意識。
意識せずに4分20~30秒/km(155bpmくらい)で走れてた。
ところが6kmを越えたところで突然右足に痛みがやってきました
この前に痛めたところとはふくらはぎだったけど、今回は内側の踝の少し上あたり。
もうダメという感じの痛みまでは行かないので、そこからペースを落として続行。
ホントは良くないんだろうけど痛みに慣れてきて4分40秒を少し割るくらいのペースに落ち着き無事帰宅。
せっかくいい感じだったと思ったに少しテンション下がってます・・・

帰ってからはご飯食べてるときからずぅっとアイシング
なんか10月中旬から右ふくらはぎがすっきりしない。
swimやbikeが少なくrunが中心になってるからなのか。
といっても、今月は200kmを少し越えるくらいのペースなんだけどなぁ・・・
明日は走らずにシューズの試着に行くかジムでswim+筋トレくらいで大人しくしてる方がよさそう。
右ふくらはぎは定期的に痛めてるので、きちんとケアする方法勉強しやんとアカンと思うがなかなか。
そんなわけで、ATminiをあてながら寝ることにします


【10/22のトレーニング】
run 15km


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
セントレアの次はロングに挑戦したい気持ちで一杯になってます。
その希望と減量促進に応援のポチッとをお願いします。

カテゴリ: トレーニング(run)

テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

[edit]

Posted on 2012/10/22 Mon. 23:15    TB: 1    CM: 2

この記事に対するコメント

僕もアキレス腱治った!と思ったら、同じくふくらはぎ痛です。
(筋肉痛みたいな感じ)
走り方フォームが悪いんでしょうかねー。
お互いレースまでには治りますように。

URL | のぶ #-

2012/10/23 00:15 * 編集 *

自分はけっこう刺激的(>.<)
がっつり休む勇気もないから、ケアしながらぼちぼちやりますよ。

でも、その間に肉が付かんか心配(^^;)

URL | やす #XGm.RyCE

2012/10/23 08:19 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogyasuf4.blog10.fc2.com/tb.php/371-89e03239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【右ふくらはぎ痛により】

トレーニングにはいい季節まっただ中。ハードにトレーニングしても汗はかくけど気持ちいい帰宅runもほどほ

まっとめBLOG速報

2012/10/27 07:28

プロフィール

jog note

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

