トライアスリートって呼ばれたい

トライアスロン4年目。さらなるレベルアップのためにゆるく日々を綴っていきます。

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

ハーフマラソン後の冷麺 

昨日は帰りが遅かったのでオフ。
そして、今日は今シーズン初のハーフマラソン
加古川みなもロードハーフマラソンへ行ってきました。
いやぁ、大会というより練習会+αといった感じまったりしたレースでした。
スタート30分前になるまで着替えもせず、そこからストレッチと軽いアップをしてスタート。
どんだけゆるゆるな自分なんだろう


レースは走る前からアクシデント。
polarが心拍を全く拾わない・・・
スタート2分前に拾ったと思ったら、スタートして2分しないうちにロスト・・・
さらに、ベルトはずり落ちるはで1km走る前からベルトを握りしめて走ってましたよ。
でも、走りの方はまずまずで15kmまでは3'45/kmと自分の中ではかなりハイペース。
10kmも37分台で、このまま行けば1時間21分前後かと密かに野望を抱いてました。
しかし、13km地点の給水で紙コップが小さかったので取れず給水に失敗・・・
そこから2kmくらいは頑張れましたが、15kmを過ぎたあたりで遂に足にやってきました・・・
それ以降は完全にペースダウンし、踏ん張らないと行けないラスト5kmは4'05/km前後で撃沈。

ゴールタイムは1時間22分53秒でベスト更新はならず。
何でだろうと考えてみたら・・・
言い訳その①2週間前にふくらはぎを痛めてから順調でなかった。
言い訳その②新しいシューズに慣れてなかった。
言い訳その③あまりにも緊張感がなかった。
くらいかなぁと思うけど、自分的には今日のタイムは全然いいと思ってる。
でも、サブスリーを達成するには今月の頑張り次第じゃないかなぁと痛感。
なので、月曜日が雨みたいなので、明日は軽く動いて筋肉をほぐしておきたいと。。
天気もいいみたいなので久しぶりにbikeに乗らんとあかんなぁと思ってます。


最後に、帰りに今までタイミング悪く行けてなかった「平壌冷麺店」に行きました。
さっぱりして、運動後にはよかったです。
冷麺以外にもあるからまた行かなくてはと思わせるお店でしたよ。




【11/3のトレーニング】
bike 20分←体をほぐしにジムでエアロバイクしちゃいました。
run 21km
スポンサーサイト

カテゴリ: レース

テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

[edit]

Posted on 2012/11/03 Sat. 23:32    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogyasuf4.blog10.fc2.com/tb.php/378-2274bddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jog note

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。