トライアスリートって呼ばれたい

トライアスロン4年目。さらなるレベルアップのためにゆるく日々を綴っていきます。

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

めっちゃ筋肉痛・・・ 

昨日のハーフマラソン、楽しかったけど今日は体が痛い・・・
久しぶりに大腿四頭筋がえらいことになってます。
こんな筋肉痛、ここ何年かは無かったなだけどなぁ


昨日帰ったら「triathron rumina」が届いてた。
ちょっと見たらフォアフット走行について書かれてた。
そのなかで、主に使う筋肉は大腿四頭筋でなく、ハムストリングや大臀筋とのこと・・・
と言うことは、大腿四頭筋が筋肉痛になってる自分は上手く筋肉を使えてないみたい。
前の靴は踵より土踏まずの少し前が減ってたからいいのかなぁと思ってたけど残念。
急にフォームは変えられないけど、これからは使う筋肉を意識して走ってみよう。


今日は朝は筋肉痛もありごろごろしてみたけど、お昼から少しだけbikeに。
いやぁ、外での実走は2週間はしてなかったように思う。
外で走ると意外に空気が冷たいのでビックリしたけど、今日はまったりです。
途中からgarminが速度表示しないアクシデントもあったけど、気にせず1時間ちょっと。
エアロバイクと違って、外で走る方がやっぱり気持ちがいい。
先月が走れてないので今月は週に1回は朝トレをと思ったけど、自信がない。
朝走るとなるとトゥカバーが必要かもしれない。
寒さに弱いからこれからの季節がつらいなぁ。


明日は夕方から雨の予報なのでオフにしよう。
そして、11月からは少し体重を意識してみようと思ってます。
体重58kg前後、体脂肪率が16~17%くらいで停滞してるのを突き抜けてみたい。
そんなわけで、11月は少し頑張ってみようと企んでます。


【11/4のトレーニング】
bike 32km


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
セントレアの次はロングに挑戦したい気持ちで一杯になってます。
その希望と減量促進に応援のポチッとをお願いします。




カテゴリ: トレーニング(bike)

テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

[edit]

Posted on 2012/11/04 Sun. 22:23    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogyasuf4.blog10.fc2.com/tb.php/379-40886cf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jog note

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

