トライアスリートって呼ばれたい

トライアスロン4年目。さらなるレベルアップのためにゆるく日々を綴っていきます。

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

加古川マラソンで目標達成! 

いきなりなんですが、「サブスリー」達成しました。

まわりから大丈夫やとか言われながら当日を迎えてたのでプレッシャーありましたよ。
正直、マラソン始めた時にはサブスリーなんて考えもしなかったなぁ。
H17の加古川が初マラソンで、3時間43分03秒で完走し、体がボロボロになったのを思い出しますね。
レース後に整形外科へ行ったら、Drから「君の足はマラソンには向いてない」と言われたのが懐かしい


毎度のことながら写真はないんだけど、簡単にレースのことを書いておきます。
とりあえずlapを載せてみます。

H24 加古川lap





ホントは42.195kmなんだけど、polarの距離が若干違うのは毎度のことなんで慣れました。

スタートは自分の中では前の方からスタートしたつもりだけど、スタートラインまで24秒かかってました。
目標がサブスリーだったんで、ペースランナーについ行こうという作戦。
なので、とりあえずは3時間のペースランナーに追いつくことから始めました。
1km過ぎたあたりでスムーズに走れだしたので2km過ぎでサブスリーを目指す集団に追いつき、
そこからはペースランナーが作るペースで、心拍も落ち着いて、足も調子がいいので楽に走れてました。
慣れない集団での走りだったのではじめ何回かは給水にとまどい迷惑をかけたんでないかなぁと。
なので、途中から集団の前方に位置して給水も確実にしていきました。
集団って楽だなぁと思い走ってたけど、polarの1kmが若干短いのに4:10~15/kmくらいペース。
これはどうなんだろうと思い、意を決して25kmの給水ポイント後に集団から飛び出してみました。
後は行けるところまで行ったらんかい、のつもりでペースアップ。
同じようなペースの人と一緒に35kmの大堰までいったら、それまで追い風だったのが、急に強い向かい風。
空を見上げると真っ黒な雲・・・、と思ってたらいきなり雹が
完全に気持ちが切れかかてるうえに、集団で見かけた何人かに抜かれていく・・・
集団が近づいているのか、不安に駆られながらも、38kmくらいで追いついたまるたさんと少し声を交わして頑張らんという気持ちになってなんとか踏ん張りました。
ゴールしたときは寒さで体が動いてなかったけど、タイムをみてほっとしましたよ


レース後は、ご近所のアスリートの方々とお風呂から忘年会へ。
いやぁ、1週間ぶりのお酒だったんですが、より美味しいお酒になりました。
そんなに飲んでないのにいい感じに酔って、めっちゃ笑ってましたね。
ご一緒したアスリートな方々、ありがとうございました。


さて、次は篠山なんだけどなんだか目標達成したからほっとしてしまいそう。
今週はぼちぼちと体重を気にして休みにします。
去年は次の日に筋肉ほぐんすんやと軽くプールで泳いだだけなのに見事に風邪ひいたんで・・・


【12/23の加古川マラソン】
run 42.195km

カテゴリ: レース

テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

[edit]

Posted on 2012/12/24 Mon. 14:00    TB: 0    CM: 4

この記事に対するコメント

サブスリーおめでとうございます。
いやー感動の現場にいることができて良かったです!!
次の篠山でもう1回行っちゃってください!!

URL | まるた #-

2012/12/25 13:12 * 編集 *

サブ3おめでとうございます。
来年のロング、楽しみですね。

URL | いわっさん #-

2012/12/25 13:17 * 編集 *

まるたさん

ありがとうございます。
最後のあそこで声がかかったからもう一踏ん張りできました!!!
次の篠山も当然自己ベスト狙いますよ~。
ただ、1週間前のグリーンピア三木のエンデューロもでたいんですよね・・・。

URL | やす #XGm.RyCE

2012/12/26 00:31 * 編集 *

いわっさんさん

ありがとうござます。
無事に達成できてほっとしてます。

ロングでたいんですが、来年のレースこれから考えます。
きっとミドル中心になってそうです(^^;)

URL | やす #XGm.RyCE

2012/12/26 00:35 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogyasuf4.blog10.fc2.com/tb.php/395-4ea7ad5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jog note

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

