トライアスリートって呼ばれたい

トライアスロン4年目。さらなるレベルアップのためにゆるく日々を綴っていきます。

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

今年はいい一年だったんだろうか 

今日は雪もちらつく天気、bikeにのれる時間はあったけど挫けてしまったよ・・・
bikeトレをしないこの一年を最後まで貫き通しました
さて、遅まきながら部屋の掃除をしてたら未使用の水着とゴーグル発見。

H241231.jpg

水着はトライアスロンに取り組む前に買ったやつで、ゴーグルは間違えて2つ買った残り
水着は一昔前の仕様で、今は大会で使えないやつ。
下半身が浮いて練習にはいいんだけど、何故かサイズがMで自分には大きいんだなぁ
まるたさん、きついかもしれないけどこの水着で泳ぎませんか?


今日は掃除の合間に軽く走り納めをしてきました。
少しずつ足が軽くなってきてるなぁと感じるけど、慎重に上げていきますよ。
12月を振り返ると・・・
【12月のトレーニング】
swim 8,900m
bike  24km※エアロバイクのみ
run 201km※西脇子午線マラソン、加古川マラソン含む

加古川マラソンでサブスリーを、と言う目標のための結果がこれなんで仕方ないかなぁと。
200kmを越える練習は今年も2回だけで、自分の練習量でよくサブスリーを達成できたなぁと思う。
篠山でもう一度3時間割って自信を持てるようになりたい。

次は、今年の練習を振り返ると・・・
【H24のトレーニング】
swim 222,580m
bike   3,674km
run   1,737km

自分なりには頑張れたンでないかなと思う。
相変わらずさぼり癖がついてるんだけど、去年より確実に練習量は増えて体重も減った。
来年はもう少し練習量増やして、体脂肪率14~15%くらいまでもっていきたい。
bikeの練習すればいいやん、と言われそうですがそれは目をつぶってください。


さて、本題。
今年はトライアスロン2年目で、加西は中止だったん出たレースはセントレアだけ。
トライアスロンはこの1本だけironmanの華やかな雰囲気を満喫出来たので問題なし。
アクアスロンは練習会を含めて5本。
マラソンは10kmが1本、ハーフが3本、フルが1本で、bikeのエンデューロが2本。
いろいろ出たけど、年初の目標がミドル完走とサブスリー・・・
ironman70.3セントレアを完走して、加古川で2時間58分57秒とサブスリーと目標を達成。
その分、他のプライベートは今ひとつだったんですけどね。


来年の目標も早いうちに考えようと思ってます。
来年こそはトライアスロンのレースがアップできるようにエントリーしたいな。
4日から仕事が始まるけど、それまで食べて飲んでるだろうから動けるときに軽く動きますよ。
と言うわけで、今年も一年ありがとうございました。












カテゴリ: トレーニング(run)

テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

[edit]

Posted on 2012/12/31 Mon. 19:15    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogyasuf4.blog10.fc2.com/tb.php/400-30a427aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jog note

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

