トライアスリートって呼ばれたい

トライアスロン4年目。さらなるレベルアップのためにゆるく日々を綴っていきます。

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

年末年始で2kg増 

昨日は遅くまで飲んでいたので、いつものように午前中は待ったりしてしまいました。
寒くてもbike乗らんとアカンのに意志が弱いなぁ・・・


お昼からは年末にできなかった髪の毛を切りに行ってきました。
少し短めなので1ヶ月も放置してると見苦しいというか、自分でうっとおしくなってきます。
髪の癖の関係で昔は少し長めの時もあったけど、一度短くするともう戻れない。
まぁ、スポーツしてるから短い方が楽でいいなぁ。


さて、夕方以降は時間ができたので19時過ぎから今年初のジムへ行ってきました。
筋トレ25分+エアロバイク40分(20km)、最後にプールへといった感じ。
久しぶりの筋トレだったんであんまり負荷をかけずに回数をこなす感じ。
エアロバイクも筋トレ後だったんで足に少しきてました。
4月くらいまでは積極的に筋トレしてみようと思います。
といっても、少し軽めの負荷で回数をこなす方向ですることになると思いますが故障予防にしてみようと思います。

up & main100m×3本×3set1set 2'00
2set 1'45
3set 1'40
down25m×4本×3set1set 片手クロール
2set kick
3set IM

プールへ行ったときには泳げる時間が30分弱しかないので軽めの練習。
set restを設けず、2setは1'25、3setは1'23でまとまりました。
もうすぐしたら物が届くはずなんで、週に2回は物を使って、1回は1,000m泳したら今よりいい感じになるはず。


今日のジムへ行くもう一つの目的は体重測定・・・
加古川マラソン後に忘年会、そしてお正月からの新年会で体重がどうなっているか心配でした。
いざ数値をみると59.5kg、体脂肪率19.2%と2kg増加といったところ。
まぁ、ついた物は仕方ないし、60kg越えでないからよしとしよう♪
今月いっぱいで58kg前半まで落とせば問題ないはず・・・



【1/5のトレーニング】
swim 1200m
bike 20km※エアロバイク
 筋トレ 25分
体重 59.5kg 体脂肪率 19.2%


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
今年はトライアスロン3年目。
ロングに出たいなぁと思うので、背中を押す意味も込めてポチッとお願いします。


カテゴリ: トレーニング(swim+bike)

テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

[edit]

Posted on 2013/01/06 Sun. 00:35    TB: 0    CM: 1

この記事に対するコメント

体脂肪充分低いようなっΣ(゚д゚lll)
スポーツしているっていいねぇ!

私、正月太りでヤヴァイ!

URL | 綾 #-

2013/01/06 18:35 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogyasuf4.blog10.fc2.com/tb.php/405-9fac9335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jog note

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

