トライアスリートって呼ばれたい

トライアスロン4年目。さらなるレベルアップのためにゆるく日々を綴っていきます。

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

体重が怖くて量れない・・・ 

お正月からご飯とお酒の摂取量が増えてたけど、ご飯についてはなんとか元に戻せた感じ。
ただ、お酒の量が一向に減らないと言うか増えてるような気がする・・・
金曜日は職場の係でガッツリ飲みながら粉もんを・・・
昨日は中学卒業以来の同級生と三宮の「酒糀屋(さかや)」で美味しい日本酒とがっつり・・・
体重がきっとやばいことになってると思う。
左足の付け根もそろそろ癒えてきたので、しっかりと走って体重落としていかないと篠山で撃沈しそう。


そんなこんなでトレーニングを2日サボって、朝も体が重いのでまったり。
これじゃダメだと重い腰を上げてお昼から久々のbike実走。
距離よりも負荷かなぁと思いコースは次のとおり。
福谷東交差点→木見→六甲国際前→衝原湖→笠松峠→高和橋の交差点から西神外周、ってな感じ。
いやぁ、風があったとはいえ全然でした。
やっぱり週に1度はしっかりとのらんとアカンと痛感。


で、帰ってからはいつもながらのプール兼お風呂へ。
up200m×2本(4'00)Free、Im
kick50m×4本×2set(1'05)1set Free
2set back
setrest 無
ドリル25m×4本×4set
easy100m
pull100m×4本(1'45)
main50m×8本(1'05)奇数 easy
偶数 hard
down100m

bikeの実走で力はいってるんだと思うけど、はじめは腕が重いし、息が続かない。
pullが苦しいからスピード練習を入れてみたけど、hardに泳いでも34秒が精一杯。
bike後でなかったらもう1~2秒は上がると思うけど、じっくりと泳ぎこんだほうがプラスになるかな。


今週はしっかり走って、泳いでお酒を減らしていこうと思う。
体重量ったら60kgなんてことにならんよう気を付けよ。


【1/20のトレーニング】
swim 2,200m
bike 53km


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
今年はトライアスロン3年目。
ロングに出たいなぁと思うので、背中を押す意味も込めてポチッとお願いします。



カテゴリ: トレーニング(swim+bike)

テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

[edit]

Posted on 2013/01/20 Sun. 23:45    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogyasuf4.blog10.fc2.com/tb.php/415-21a70fc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jog note

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

